ミスターポポの「のほほん日記」

のほほんと生活している中で、ふと感じる無駄話をぼちぼち書いていきます。

衆議院議員 杉村太蔵

2005-09-22 | 気になる人
最近よく見かける、自民党の新人議員。

最年少の26歳ということで元気がよい。
元気が良いというよりも見た感じは
「単なるバカ」に見える。

政治家を志したものの、いざ本当に当選してしまうと、
周囲の環境の激変に戸惑っているように感じる。

マスコミに囲まれたら一巻の終わり。
若さゆえか思ったことをズバズバ(ポロっと)言う。

「今の若い人の感覚」を感じる時もあれば
「こんな国会議員で良いのか?」と感じる時もある。
現在は後者の時が多いが...。

今回の選挙結果にはマスコミの選挙を面白おかしく報道した
「劇場型選挙」報道が大きく影響を与えたと思っている。

最終的には如何に影響されようとも
選んでしまった国民に責任があると思うが...。

杉村代議士についても
マスコミが面白おかしく報道しなければ知ることも無かった。

難しいとは思うが「庶民的な感覚」を忘れずに
「ブレない政治家」を目指して頑張ってもらいたい。

彼に対しては賛否両論あると思うが
選んでしまった以上は「厳しく温かく見守る責任」があると思う。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございます (toxandoria)
2005-09-25 08:54:44
Mr,PoPoさま



コメントありがとうございます。



できる限り、日常の不安の表層に隠れた真実を見つめたいと思っています。



今後とも、よろしくお願いします。
返信する
暴露バトル (daiamonndo)
2005-10-27 16:49:29
もう既に何年か経過しています。知人が、マンションや車のローン、その上子供も小さく親のすねかじりにも限界があり、毎日思案していたところ渦中の大仁田さんがまるで儲け話のように新会社を設立するとかで資金を集めていたそうです。知人もかなり無理をして投資したところ、なんの前触れもなく選挙に。知人は投資した筈の金も戻らず泣き寝入り。私からしたら詐欺そのものと思われますが。なんとかならないものかと今まで過ぎてしまいました。真実を知りたい。何故なら知人はその事を苦に自殺していますから。
返信する