京漬物近清の九代目日記

毎日、お店や九代目の周りで起こった事、九代目からのお知らせ等を日記形式でお伝えしていきます。

スロトレ

2008年05月07日 | Weblog
スロトレとはスロートレーニングの略なんですが,元々は怪我のリハビリや老人医療の一環から派生したんだそうですが、誰にでも簡単に体幹を鍛えられ、ダイエットにもたいへん有効だと言う事で静かなブームだそうで、このスロトレを毎日着実にこなせば、効果的に筋肉をつけ、成長ホルモンの分泌を促すそうです

まあはっきり言って、全くの人の受け売りなんですが、確かにその人の言葉どおり、その人は明らかに以前より体型はすっきり、健康的に美しくなられました。

その人はちゃんとしたスタジオで指導をうけられたそうですが、私も簡単なスロトレを5つほど伝授され、密かに夏に備えてやってみようと考えています。

効果でたら皆様にもスロトレご披露したいと思います。

最新の画像もっと見る