片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

7月ももう少しで終わりますね

2022-07-25 14:19:30 | ペチュニア・カリブラコア

ビバダブルスーパースター

まだきれいに咲き続けていますね…。

黒の瀬戸。

かなり切り戻しされて復活してきました。

コンパクトに咲いてます。

最近購入した日々草。

植え替えしてません…。

夕方涼しくなったら植え替えようかな…。

右側の羽がちぎれてしまってる、アゲハチョウ…。

それでも頑張って生きてるんですね…。

スカビオサアメジストピンク。

暑くなって花が小さくなってきましたが咲き続けています。

 

コロナの感染が広がる夏にまたなってしまいましたね…。

夏の帰省もまたしづらくなっていますね。

大好きなクリスパエンジェル。

たこさんウインナー…。

 

皆さんもくれぐれも感染にご注意くださいね。

今日も篭口さんでさようならです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2022-07-25 21:53:22
ビバダブルスーパースターって変っていますね。
前に見せてもらったんだったかしらね。
黒の瀬戸は覚えてます。
インパクトがあって、ステキだな~と思ってました。

アメジストピンクに止まっているアゲハ、蜜がおいしいんですね。

クリスパエンジェルさん大好きです。
昔、咲いた時、写真どれだけ撮ったかな~。
このクルリンがたまらないです。

家の篭口さん、チョッとうまく咲いてないです。
お花も、上手くいったりダメだったりと難しいですね。
この暑さだから、水遣りするだけで精一杯で、点検なんて出来てないです。
ベルママさんへ (あずきママ)
2022-07-26 21:29:33
ビバダブルスーパースター、お花がとんがっていていいです。ちょっと変わっています。
黒の瀬戸は、相変わらず真っ黒で咲いてます。

蜜おいしいんですかね。
ずっと止まっていました。
でも羽が本当にボロボロでした。

クリスパエンジェル本当にかわいいですよね。
みんな大好きですよね。
自然の作る美しさやかわいさにはかないませんね。

篭口さん、きれいに咲かせるのって結構難しいです。
広いところで地植えにできたらいいのかな。
お互い頑張りましょうね。
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2022-07-30 18:46:29
今年もあっという間に過ぎていきますねぇ・・・
ペチュニアも日日草もうちでは
うまく育たないです・・・・
なんか年々気温が高くなって
鉢管理が難しくなってきたような気がします。
あずきママさんのところで見せてね♪
父の4回目のコロナワクチン
8月4日以降になります^^
Unknown (あずきママ)
2022-07-30 20:18:53
ちーちゃんへ
こんばんは🌙😃❗
パソコンが壊れてスマホから返信してます。
はじめてなのでちゃんと入力してなかったらごめんなさい❗

本当に毎年暑くなるよね。
うちでも夏の花が上手く育ちません。
結構枯らしてますよ。

おとうさん4回目なのね。
私と娘も次の日曜日です。
熱出ないといいな…
Unknown (菫)
2022-07-31 20:55:43
こんばんは。
少しお久しぶりです。

我が家はほとんどお花がないので。。。
暑いともう水やりだけで、、、
ペチュニアもお花お休み中です。

クレマチスはわりと元気ですよね^^
我が家でも少し咲いています。

スカビオサは以前植えたことあります。これは爽やかで可愛いですよね。大好きな雰囲気です。

コロナが増えていやですよね。
軽く済むとはいうけどね。
感染者数見るとがっかりしますね。
Unknown (風車)
2022-07-31 22:00:55
こんばんは。
もう7月も終わりですね。
コロナの第7波などいろいろな事があって
1ヶ月があっという間に過ぎます。
アゲハチョウは夕方ぐらいから今夜の寝床探ししていますね。
うちの庭にも朝見ると良くいますよ。
ピンクのスカビオサ、いいですね~。
可愛らしいです。
クリスパ・エンジェルも可愛いですね。
再購入したいのですが、どこも売り切れが多いです。
この暑い中、篭口は元気ですよね。
我が庭でも元気に咲いてます!
Unknown (あずきママ)
2022-07-31 22:41:35
菫さんへ
こんばんは😃
パソコン修理中で、スマホから返信してます。
お久しぶりです。

毎日暑くて、水やりだけの毎日です。
お花もかろうじて咲いてます。

菫さんお元気でしたか?
夏バテしてませんか?
クレマチスは頑張ってますよね。

お互い何とか夏を乗り越えましょうね、
Unknown (あずきママ)
2022-07-31 22:55:04
風車さんへ

コロナ、毎日記録更新で、ドキドキしてます。
早くどうにかなってほしいですよね。

アゲハチョウねぐらを探しているんですね。
勉強になりました。
スカビオサお好きですよね。
かわいいですよね。

クリスパエンジェル、タキイの通販で買いました。
最近あまり販売してないですね。
ちょっと前の名花がない気がします。

風車さんもお出かけしないといけないことが多そうなのでくれぐれもコロナに気をつけてくださいね。

コメントを投稿