片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

お休みは最高

2022-08-05 17:35:57 | 日記
急に涼しい陽気になってちょっと身体がびっくりしています。
パソコンが修理に出てしまい、スマホで投稿ですが、要領が得ず大変です。

今日は、ハオルチアにお水を上げました。
氷砂糖、元気に頑張ってますよね。

紫太陽
少しずつ大きくなってます。

今日は、お休みだったので午前中は、オザキに行きました。



いつも通りのジャングルです。
ベラボンと化成肥料を買いました。



あと、日々草とペンタスも。

帰り道整形外科でリハビリ受けて、いなげやで買い物。
午後は、前庭の手入れ。
夕飯つくって…
自分のシャワーと杏のシャンプー。

今日も一日頑張った❗

明日はお仕事です。
暑くないといいな🎵



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (ベルママ)
2022-08-07 11:45:11
パソコン壊れちゃったんですか?
慣れないとスマホからだと面倒ですね。
私はスマホだと、トリミングが分からないのでやらないですが、壊れちゃったら大変だわ。

多肉さんが水やりすると消えちゃったりするので、なかなかできずにいて、反対にしなびさせたりして失敗したりしてます。

オザキさんて、観葉植物に力を入れているんですね。

パープルと、ピンクの日々草が綺麗ですね。
日々草は家ではすぐ枯れちゃうので育てられないです。
ブルーのペンタスは今、育成中です。

ここ数日、涼しかったけど、また暑くなっているから、お仕事も大変ですね。
コロナ感染者も多いから、職場も心配です。
返信する
Unknown (あずきママ)
2022-08-07 16:34:55
ベルママさんへ

壊れたと言うか画面にヒビが入りました😰
まだ戻って来ません。
仕方ないので修理に出しました。
スマホはやっぱり入力がめんどくさいです。
日々草、私も苦手なんですが、買うお花がないので仕方なくです。
でも色がきれいで気にいってます。

コロナ相変わらずすごいですね。
甥っ子家族が全員コロナになってます。
身近だと心配です。

ベルママさんもくれぐれも気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (風車)
2022-08-08 21:24:47
こんばんは。
今週は猛暑の1週間になりそうですね。
お休みの日はオザキ詣でリフレッシュされたようですね。
パソコンは入院されてしまいましたか。パソコンも暑さで体調を崩したかな?
普段使い慣れていないツールで投稿するのは辛いですね。でもお写真は綺麗ですよ。
返信する
Unknown (あずきママ)
2022-08-09 14:41:52
風車さんへ
今週はとても暑い一週間ですね。
3連休だったので明日から辛いです。

パソコンまだ一週間くらいかかるようです😢なぜか画面にヒビが入りました。

暑さなのか…。

オザキさんは安定のジャングルゾーンです。
植物好きさんには楽しい場所ですよね。

風車さんもお身体にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿