片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

ひたち海浜公園

2015-04-24 21:04:39 | お出かけ

 

 

 

まだ七分咲きだそうです。

ひたち海浜公園まで行ってきました。

今日はとってもいい天気で、よかったです。

おひるごはんは大洗まで行って、有名な?かあちゃんの店で食べました。

めんたいパークも行ってきましたが、明太子の製造工程が見れて出来立ての明太子が食べれただけでした…ちょっとがっかり。

本当に行ってきた~の事後報告みたいですね…。

文才がないです。

でも、ベビーブルーアイの青さは、すがすがしいですね。

チューリップもきれいだったのでフォトチャンネル付けました。

見てくださいね。

 

ちょっと前に行った神代植物公園の藤棚…。

バラは全然咲いてません。

桜草展もやってました。

 

 

申し訳程度に咲いていたモッコウバラ。

最後に今年もレン様の微笑みを~~オーリーちゃんに捧げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ペチュニア・サマーパープル

2015-04-14 15:33:30 | 色んな植物

ずっと気になっていたペチュニアなんですが今年初めて買いました。

こんな感じで寄せ植えました。

斑入りのグレコマと、わからないと思いますがラミウムと一緒に植えてあります。

もう夏のお花がにぎあうじきになってきましたね。

でも、寒の戻りでちょっと風邪気味のあずきママです…。

花粉症のせいでのどにきてしまいました…。

玄関に造花のリースを付けました。

ちょっと春っぽい感じですが、きっとクリスマスまでこのままだろうな~~。

夏のリースなんて用意しないだろうと思います。

この時期のロスラリアは手をいっぱい伸ばしててかわいいです。

春はセダムがかわいいですね。

リトルミッシー…ドンドン増えるんだろうか。

赤みが差す冬場もかわいいけど新芽っぽくてかわいいですね。

いただき物のケティマックスバローンです。

去年は植え替えた時期が悪かったのか咲かなかったんですが、今年はいっぱい咲きそうです。

西洋桜草に中では非常に丈夫ですね。

エリザベスキラレイは、なくなってしまいました…。

最近あまり販売していないですね。

杏ちゃん、何か頂けるのを期待して待てのポーズです。

なかなか、美味しいものはもらえません…犬って健気ですね。

2年目になったイベリス…自然に咲かせるとこの時期まで咲きませんでした。

とってもきれいです。

まだちょっと肌寒い日が続くのかな~~。

皆さんも風邪にはくれぐれもご用心です。