ふつうのひろう

ひろう・・・
披露・・・
疲労・・・
拾う・・・
卑陋・・・

2022沖縄

2022年04月04日 | Weblog
沖縄に来ましたね。
予報は雨40%。晴れ男のオレが来ましたよー

雨降って。。。ますね。
止まないな。これ。
今日の予定は名護らへん観光。
まずは腹ごしらえ。
岸本食堂
で沖縄そば食べました。
流石、名店だけある。

麺の味が深い。美味しい。
幸先良い食事になりました。

食事が終わると、店出てまずは瀬底島へ向かう。
瀬底橋を渡ってすぐの所に駐車場があり、

橋の下のところぐらいまで行くと桟橋がある。

景気良く飛び込もう。。。
うーん。
テンションが上がらない雨よね。
海はすごいキレイ。

イワシの群れかな?泳いでる。
ちょっと高いかも。
すると後ろから若い人に声かけられる。
海は入るっすか?ここで人死んだことあるってほんとですかね??
うーん。
今日はやめとくかー
もっと晴れた日にします。
来年も来るんだし。

次は滝。
フッガー滝を目指す。穴場。
車で中々の道を進みグイグイ進み。
途中からは歩き。

15分くらいトレッキング。
浅い川を渡ったりします。

サンダルだと厳しい。
あと、すべる靴も皮を渡るときはお気をつけを。
相方転んで軽く負傷してました。


途中休むところもあったりして。。。

↑おままごと跡かな。。こんな所で??
最後は少し登って降りて到着。


穴場だ。

20220402普久川滝 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA



割と寒かったので、水温気になったけど、それほどでもない。



なので泳いで滝の裏側へ。。。
滝壺なんか怖い。深い。
ヒヨって行けず。
ま、また、水量の少ない日に行こう。
でも、良いところです。
静かではないです。思ったより水量あってダイナミックでヒヨった。。
またいつか挑戦しよう。

と言った感じで水にも浸かったので、那覇へ戻るかー

シャワー浴びると眠くなったが、
屋台街へ食べに行くー
2店まわりました。
豚肉推しのお店とプロレス推しのお店。
豚肉推しの所は、焼いた豚トロにトロロを和えたトロトロ焼きみたいなのが美味しかった。

↑焼いた豚にトロロの写真がなかった。

プロレス推しのお店はタコライスがナイス!

結構食べたな。

いつも行くバーもやってた。
去年は閉めてたそうなので、復活できて良かった。

オレはOKINAWA WHISKY
相方はタツナミと言う泡盛を飲みましたが、どちらも絶品でした。
オレの飲んだOKINAWA WHISKYは香りが素晴らしい。舌の上でもその香りで気持ち良く踊ってるので気分が良くなってくる。
良いお酒でした。

2日目。
雨だね。昨日より雨だね。
なので、当初の予定は渡嘉敷に行くでしたがまたの機会にします。
あんまり行ったことのない南の方に行きます。
南は気楽な気持ちでは行けないとのことでしたけども。
気楽な気持ちで行って重い気持ちで帰ってくることも、一つの流れだと思うしね。
ひめゆりの塔と平和記念公園をまわりました。
修学旅行で沖縄に来る人はコースに入ってる所らしいのだけど、大人になってから沖縄に初めて来たと言う人は中々来ない場所でもある。

ひめゆりの塔入り口。


平和記念公園からの眺め。






南部は行ってない場所でした。
定期的に沖縄に来ている身としては、行ったことがないのも良くないと思いました。
ここにそこで見て感じたことを書くつもりはないけれど、見たことを思い出せるように。

さて、帰りはガラス村に寄りました。

琉球グラスを買って。
ガラスを作ってるところを見て。

良いですね。琉球グラスは。
爽やかに見えます。夏のお酒が美味しくなります。
肝心の琉球グラスの写真が無いな。

次はあしびなのアウトレットモールに。

flavaというところの帽子が好きなので、買いに行きました。
日曜の昼時なので混んでるかと思いきや、人通りがめちゃくちゃ少なかったですね。
アジア系の観光客メインなのかなアウトレットモールって。
帽子も買った所で、昼飯へ。
アウトレットモールには食べるところがあんまりないので、イオンモールに行って
A&Wでご飯。ハンバーガーうまし。

ルートビアはもはや味の確認。あー、こんな味でしたねー

帰って休むと、もう夜ご飯な時間。
今日も屋台街を攻めます。
沖縄寿司。
沖縄おでん。

最後は泡盛と家庭料理の店。
クーブイリチーとシリシリが美味しかったです。

泡盛マイスターがいるので、味だけ伝えて注文。

2日目もおわたー

3日目。
晴れやがったな。

グズグズ起きて、帰宅準備開始。
フィン使わなかったな。
暑いな今日は。
昼ごはんを空港食堂で食べて、

お土産の仕上げを買って。
東京へ。


東京土砂降りかー

寒い。

あーまた来年も沖縄行くぞー


↓瀬底ではこれをやりたかった。


↓普久川滝(フッガー滝)も紹介あります。


↓つまりこういうことです。




あなたは「島唄」の歌詞の本当に意味を知っていますか? | 調布で人気の整体の専門家が日々の出来事を書いているブログ

東洋メディカル整骨院

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習5回目 | トップ | 13PRO »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事