ふつうのひろう

ひろう・・・
披露・・・
疲労・・・
拾う・・・
卑陋・・・

境川サイクリングロード

2020年08月29日 | Weblog
境川サイクリングロード
よゆーだと思ってたのだけど、地獄でした。
こんだけ、地獄、地獄書いてると地獄が好きそうな気さえしてくるのだが。。。ただの計画ミスなんです。。。

さて、先週取り付けたビンディングペダルを試そうと、ちょいと江ノ島まで行きやした。片道45キロぐらいかな。

ビンディングペダルは外れずに転ぶことがよくあると聞くのですが、結果的に転びはしなかったですね。どちらかと言うとハメる方がうまくいかない。スタートの時にハマらなくてアタフタしてしまって、隣の車に迷惑かけたかも。
んでもって、長距離乗ってみた感想ですが、確かに使える。疲れた時に、力が必要な時に感じますね。ただ、まだヘタなのだろうけど、我慢して回し続けないといけない時に、上手く使えない。ここは練習かなと思った。

さて、江ノ島までの道のりですが、気になってた境川サイクリングロードを使いました。
かなりの距離を信号無しで行けるので、行楽日は駐車場待ちとか考えるとチャリの方が早いかもしれません。オレはそんなにスピード維持出来ないけど。。

にしても暑すぎると地獄です。。。
まぁ、今回はいつでも水飲めるし、不安はない。なんなら飲み過ぎが良くなかったのかも。

境川へ向かう道で、道を間違え、別の川を進んでました。。すぐ気づいたんだけど、ここでかなりのロス。5キロは余計に走ったかな。。タイム競ってるわけでもないので、ロスとか関係ないのだけど。

境川に着いてしばらくはゆっくりロードという名前の道です。
自転車禁止ではないけど歩行者優先という道。マナー違反して自転車禁止にならないように慎重に航行。
というか、別に早く走りたいわけではないので快適でした。
何故か分からないが自転車漕ぐのは疲れるけど飽きないんだよねー

という訳でユルユル進むのだが。
足がイテェ。
慣れてないビンディングペダルとクツが、ここでのしかかってきたね。多分普段の漕ぎ方が良くないのだろう。これが痛くないように練習したい。。

さてさて、道は快適だが、暑い。。
ある意味暑がりに行ってるわけでので当たり前なのだけど。
適度に休憩してると、飯田牧場まで4時間かかってしまった。
尋常じゃない汗だく。。

さて、最初の目的地の飯田牧場になんとか到着しました。
期待してたんだよね。飯田牧場のジェラート。
ダブルをカップで頼みました。

ミルクと紅茶にしましたが。
まぁー美味い。止まんない。ここに来るためにまたチャリで来ても良いと思えるレベル。
でも、チャリで来た味を知ってしまったので、次回もチャリで来ないと物足りないだろう。。。
まぁ、何度か来ると思うので。
牛さんもちゃんといます。


さてさて、ここから藤沢まではすぐ。藤沢のコンビニでも少し休んだが。
江ノ島に着きましたー
海ー

東浜の方に行きましたが、結構人が居るし監視員もいる。海の家はなかったが、実は夏に関東の海ってそんなに行ったことがなく。(子供の頃に山口の海は良く行っていたが。。)
海の家なんてなくても良いんじゃね?と思ってしまった。あると便利だけど、汚す原因にもなるからね。
って。海にいる時は疲れてて、そんなこと微塵も思わなかったが、とりあえず2枚ほどスマホで写真撮って気づく。。。ぁあ、オレ今、怪しいね。。。
なんか眠くなってきた。。
さて、後ろを乙○氏が通って、声かけて写真でも撮らせてもらおうかと思ったがこんな時だし声も掛けづらいので、やめておいて、散々見せつけられたリア充感を尻目にこの場を離れることにする。。。だども、鎌倉まで行く気力がない。。。という訳で、前回失敗した大船観音を、みに行くことにする。
道を調べると、
お、モノレール沿いに行けば結構真っ直ぐじゃん。。。と安易に考える。疲れてたので、ちょっとでもショートカットしたかったのだが。。。
安易すぎたよね。。。
モノレール乗ったことがあるので思い出せよ。山越えるって事を。。。

↑鎌倉山
最初の山は結構頑張ったのだけど、ここで全部使い果たしました。
いつか、リベンジできる日が来るだろうか。。。
という訳で、そこから先は押して登って乗って下るを2回ぐらい。着いたね。大船に。
4:30ぐらいに着いたけど、閉まってたね。大船観音。
さて、せっかく大船に来たし、完全に燃料切れなのか気力切れなので、とりあえず休むことにする。湯もあるようなので、入りました。みやびの湯。
広くはないけど、十分でした。
このお風呂はタトゥーの方でも入れますよー
サーファーの多い街だしねー
さて、湯を浴びたところで燃料を入れないと。。。という訳で、大船をグルグルしてみたが、なかなかの下町感がありますね。立ち飲み屋や大衆酒場が多い。気取ってない感じ。いい感じ。。だが、飲めないのだぁ。。。
という訳で、オサレな店にする。
開店したてだったからか人がいなかったが、バーだったか。
だどもステーキを頼んだよ。エネルギーが欲しい。

脂身の少ないサーロインステーキで助かった。これを筋肉に変えていきたい。
さて、マスターは明らかなサーファーで、奇策にしゃべりました。
リモートワークで都心に住む必要がないならば大船はお勧めとのこと。確かに駅の開発は進んでいるし。海が近いと何となく人が明るく見える。悪くいうわけではないが、鎌倉ほど気取ってないとの事。
少し歩いてみたが、確かに良い雰囲気だね。
という訳で、だいぶ休みました。今は7時、あと3時間かかると思うと若干気が引けるが、境川まで行けば坂は最後の多摩境の所だけ。そこも大した事ない。
境川まで結構かかりましたが、大した坂もなく、、、と言うよりステーキが効いたね。体が動くようになってきた。というか、日が落ちたからだな。やっぱ暑さかー
境川に着くと、明かりはないので、ライトが無いとポールが立ってるのに気付きにくい事ぐらい。快適。もう少し涼しくなれば快適なんだなと思いました。
予定より大分遅くなりましたが、何とか家に着いた。
ビールうまし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーズマン理論 | トップ | 雲行き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事