ふつうのひろう

ひろう・・・
披露・・・
疲労・・・
拾う・・・
卑陋・・・

ポタリング ゆうひの丘

2022年05月21日 | Weblog
雨っすなー
昼ごはんを 天や で食べてたら雨も弱くなって来た様に見えたので、今日はポタリングしてみます。

横山の道を使って若葉台に行き。
先日多摩テレビでやってた若葉台公園を経由して、
聖蹟桜ヶ丘に向かってゆうひの丘へ行くルート。
ゆうひのの丘は
じゅん散歩でも出てたし、
あの街って天国でも出てたのですが、
行った事ないなと。。

さて自転車に乗ると時間は13時ぐらい。
楽しみましょ。
まずは京王堀之内の坂を登る。
いい感じに息が切れて来たら、横山の道へ。
ここの温水プールにはなかなか行けないな。。


公園沿いを進みます。


ここは一本杉公園だったかな。。
タイルの上で盛大に転びました。


さらに進んでいくと、
防人の見返り峠に着きました。


今日は見晴らしは悪いですね。
当たり前か。


お墓を見守るオシャカ様かな?


ワイルドな道の登りがあって、つきました。
諏訪が岳。

144メートル。。特に何もありません。

もう少し進むと、横山の道の終点かな?


ちょっと休む。


横山の道の終点は若葉台なので、
若葉台公園はすぐそこ。
多分普段は人多いのだが、今日はあまりいない。
予定通り。


下の方にも行ってみる。

良いですね。

さて、次は桜ヶ丘公園だ。
飲み物買おうと、コンビニに寄ったのだが。。
自分、泥だらけでした。。
まあ、泥除けのついてないマウンテンバイクで雨の泥道をつっぱしってたからなぁ。

桜ヶ丘公園にもつきました。
着いてから色々ぐるぐるしましたが、
旧桜ヶ丘記念館に到着。


中にも入れるのだけども、今日は泥だらけなので、やめておく。


ゆうひの丘へー
着いたー

見晴らしいいっすねー
夜景もきっと良いのだろう。今度は夜に車で来てみよう。。。
心の怪我をしそうだな。。

あとは坂降りて終了。
そういえば、聖ケ丘ら辺はまだあんまり行ってないな。
今度行ってみよう。

まぁ、それなりにアップダウンあって楽しめた。
ソロソロ虫も増えて来たかなー





さだまさしは天才。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習6回目 | トップ | 練習7回目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事