こんばんカレー?

高1、中2、小6、そして1月にようやく1歳になった次男…
4人の子供達と手の焼ける夫との、波乱万丈の日々です。

お弁当画像を載せない理由

2005-05-20 08:36:19 | 作ってみました
ある日のお弁当です。
夫を6時前に送り出し、次女がその頃起きてくるのに
お弁当、朝食を間に合わせる事が出来ない・・・。
前の日から下ごしらえをしている日はいいんだけど、
たいてい前の日の夕飯の残りだとか、レンジでチン♪です。

お弁当箱は二段で、
ご飯は230ml、おかずは350ml、これをつめるのにのた打ち回るわけです。

この日は レンジのから揚げ
     えび春巻き
     かぼちゃの煮つけ(関西弁でナンキンの炊いたン)
     水菜と人参のマヨネーズ和え
     間を埋める必須アイテム、プチトマト

この段階で脳みそフル回転です。
冷蔵庫開けてフリーズ…てのは毎日の事。
出来上がったとき毎日思いますもん。「頑張ったぞ!自分!
もちろん、小学生の朝ごはんはお弁当のおこぼれです・・・。

人気blogランキングポチッとヨロシク。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒だ~ (sukoyaka-1103)
2005-05-20 15:36:36
まじですか~。うちの長男坊に作り弁当は「チンチン」弁当なんですよ。





長男は、「お母さん忙しいだろうからチンおかずでいいよ。」って入学前に言っていたのに、1ヶ月も経つと「また、これ入ってる。手抜きやな。」でっせ~



こないだは肉物一切入れずに弁当作ってあげたのさっ

学校に行く前におかずチェックした長男は



ふふん!私を怒らすと大変だぞ、まいったか



子ども4人いたらどこかで手抜きしなきゃ(って言いながらほとんど手を抜いてばっかりかも)やってられないんだよぉ
返信する
ご馳走!!! (きねまん)
2005-05-23 09:03:30
えらいなぁ~。

ご馳走弁当ジャン!!



うちのお弁当・・・・ひんそよ・・

ご飯に、おかずは、出汁まき卵に、他おかず2~3品。あと、ミニトマトやクギニや、柴漬けのっけたり・・・

多いのは、豚肉のしょうが焼きや、お肉と野菜のいためたの。それに、コロッケや、ポテトフライ。

お米洗いながら、今日はなににしよ・・昨日なんだっけ・・・って頭の体操よ・・



毎朝4個のお弁当作ってると、ほんと・・・だめだわ。
返信する
Unknown (ぱわふるママ)
2005-05-23 12:04:28
炒め物って、手抜き弁当にはもってこいだよね。

幅をとってくれるから、ほんとに助かるんだわ。
返信する
出来のいいのを載せたの (よーこ)
2005-05-24 09:19:39
ごちそうでしょ?

だって、一番よく出来たのを載せたんだもん。

いつもはガガッと炒めてザザッと流し込んで

見なかった事にして蓋をする毎日です。

給食じゃ無いから栄養が偏らないか心配。
返信する