こんばんカレー?

高1、中2、小6、そして1月にようやく1歳になった次男…
4人の子供達と手の焼ける夫との、波乱万丈の日々です。

一人で食べてみました

2006-07-07 06:33:42 | 日記

ヨーグルトなら一人で食べられます。

こんなになりますが…。

上の子が小さかった頃義妹に言われたことがあります。
「おねーさん、そんなにして食べても平気って、尊敬します…」

全然平気。後で拭けばいいじゃん?

その時初めて自分のいーかげんな性格に気付いたのでした。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそうです・・・ (きねまん)
2006-07-08 00:09:00
汚されて腹立つなんてことはいやなので、まず、洋服から食べるときは着替えさせました。

汚しても簡単に洗える綿のTシャツに。

そんでもって、おもいっきりたべさせ、後は、さっさと裸にして新しいものに着替えさせました。



いい加減?

いえ、おおらかといって~~
Unknown (よーこ)
2006-07-08 07:46:53
次男はね、エプロンが嫌いで・・・。

スモックも買ったけどそれもダメで、

ふつーの服のまま食べてるのよ。

これは朝ご飯なので、勿論パジャマです。

大きくなってから「しつけ」します。

だから、いまだけ、パジャマでご飯させて~~。



>おおらかといって~



そういう言い方もあるにはある・・・
Unknown (いつ)
2006-07-08 23:10:01
うちもかな~り激しいですよ。

でも、特に次男は食べさせられるのが大嫌いなので、ママが手伝うと癇癪を起こしてプイと横を向き、スプーンを投げ捨てる始末。

でも、食べることが好きな子ども達。

やっぱり自分で食べる方が楽しそうです

そんな大層な服着せてないし、良い良い。



それにしても、こんばんはカレーって、そういう意図があってもタイトルだったんですね。

家族の団欒の象徴みたいなタイトルだな~と思っていました。

Unknown (よーこ)
2006-07-10 12:50:35
そうよね、自分で食べる方が楽しいし。

これぞ食育?なんて・・



家族の団欒の象徴・・・

なんだかスゴイ偉大な解釈をしていただいて有難うございます。

よし!がんばろ!
素敵なお顔♪ (reipyon)
2006-07-14 23:52:42
反応せずにはいられないかわいさですね。

あんまりにもかわいいもので、つい

真似してうちの娘の日常の顔も写真に

撮ってしまいました。



すごいですよ・・。(笑)