こんばんカレー?

高1、中2、小6、そして1月にようやく1歳になった次男…
4人の子供達と手の焼ける夫との、波乱万丈の日々です。

母の勘…一勝一敗

2006-05-09 14:57:09 | ベビーのこと
この間から次男が鼻水タレ蔵で

昨日、何故か廊下でごろ~ンと寝ていたり

お座りするのにひっくり返ったり、

あれれ?どうもおかしいぞ・・・と思っていたら

今朝、私と一緒に5時起きしてくれまして・・・

夜中だって遅くまでぐずって眠らなかったのに。

咳き込んだ拍子に嘔吐。まま、これは病気じゃなくてもなるかも。

と思ったけど、夜には雨だっていうから、
行きやすいうちに病院へ連れて行きました。


診察するなり

ドクター「あれ?この顔の赤いのなんですか?」

 私 「蚊が多いからムシ刺されだと思ってたんですが(違うのかしら)」

ドクター「これ、水疱瘡ですよ。身体には出てないみたいだけど」

ひょへ~~。
上の子達とは全然出方が違うから気づかなかったわ・・・。
風邪と水疱瘡を併発したという診断でした。


だけど、ちょっとおかしいと思ったら受診すべきなのね。

これくらいの風邪、じっとしておけば治るなんて思ってたんだけど

母の勘、半分当たりました。

帰宅するなりお腹がすいたのか煮豆をつまみ食いしてたけど
やっぱり嘔吐。あなた、本格的な風邪なのね。
その後、ダルそうにゴロゴロした後
3時間お昼寝してようやく起きました。
ちょっとご機嫌戻った様子。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いつ)
2006-05-09 21:08:23
水疱瘡ですか!

軽くて良かったですね~

うちの長男も、予防接種を受けていたおかげかすっごく軽くて、2、3粒の小さな水泡だったのですが、水泡というものが出来た事が無かった子なので、念のため皮膚科に受信したら、水疱瘡でビックリでした。

熱が無かったし痒がる様子がなかったので、まさか水疱瘡とは・・・

自分自身が水疱瘡に高校生の時にかかって、かな~り辛かったので、軽い子ってこんなもんなんだ・・と、呆然。

高校の時? (よーこ)
2006-05-10 11:51:02
いつさん、辛かったんですね。

実は長男はまだかかっていない模様。

模様っていうのは・・・

記憶と母子手帳が行方知れずだから・・・。



いまから予防接種、間に合うかなあ。

中間テストにかかるとかわいそうだから。