あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

フライングで

2006-06-13 22:19:40 | K-POP
明日は、シナ日本デビュー日です!!

で、フライングで、今日CDゲットしてきました。
既に、携帯の着うたは『僕らの心には太陽がある』になってるので、サビは聞きなれていますが(きっと、うちの社内の人たちはシナのうたを何回も聞かされてますね・・・・。メールの着メロにしてるので。)日本語もうまくて、やさしい曲でとっても好きな曲です。
ヘソンssiの声がほんとに好きぃー

カップリングの曲は韓国語です。
これはシナっぽいですね。

タイトル曲は日本で言うとス●ップみたいな感じだなあと思ったのは私だけでしょうか?

さて、今日からノンストップで聞きそうです。
やっぱり私って日本人だなあと思うのが、韓国語の曲も意味は分かるんだけど、、日本語だとすっと意味が入ってくる分、なんていうか感情が分かりやすい感じ。

韓国語はある瞬間に「あっ、そういうことか」って気づく時があるんですよ。
単語がはっきり聞き取れた時とか・・・。

さあて、そろそろ現実逃避をやめて、韓国語の勉強しようかな。
来週から新しい韓国語教室に通うことも決定したので・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですねぇ (marimo)
2006-06-14 00:10:18
準2級とは・・・私なんて検定未経験です



頑張って勉強します~

いい勉強方法あったら教えてくださいっ
返信する
>marimoさん (ぷぅ)
2006-06-14 00:44:45
お互い頑張りましょうね。

いい勉強方法、私もぜひ教えて欲しいくらいです。

ハン検が終わってから勉強するモチベーション下がりっぱなしで・・・。

次は韓国語能力試験なのに・・・・。
返信する
Unknown (はっち)
2006-06-14 19:06:04
ぷぅさん こんばんは^^

コメント&シナ情報ありがとうございました!

私の周りにはまだシナペンがいないので(泣)、とっても嬉しかったです^^*

 デビューシングルは、気持ちが優しくなるような素敵なバラードになっていますよね~。

私もヘソンの声がホントに好きなんです♪

 日本の歌番組でシナの姿を見れるなんて、とっても嬉しいですね^^



またお邪魔したいので、リンクさせていただいてもいいでしょうか?!



返信する
>はっちさん (ぷぅ)
2006-06-15 22:14:57
こんばんは。

私の周りにもシナペンいないですよぉ。

いたらコンサートとかいけるのになぁって思ってます。

ヘソン君のソロアルバム持ってますか??

私はあのCDを聞くとご機嫌になります。

すきだわぁ、あの声。

リンクの件ですが、どうぞよろしくお願いします。

こちらでもリンクさせていただきますね。

また是非遊びに来てくださいね。
返信する
持っていますよぉ~♪ (はっち)
2006-06-15 22:35:26
ぷぅさん こんばんはー。

ヘソン君のソロアルバムいいですよね~~

(と言っても、購入したのは発売から1年くらいたった後なんですけど。。。あら…最近( ̄▽ ̄;)

あの声を聞いていると、本当に癒されます^^*



最近車の中ではシナ8集、家でブログを書いていたりする時はヘソンソロアルバムだったりします♪



コンサートもシナペン友達と行けたら、きっと楽しいですよね~。

 3月イジフン君のコンサートに1人で行ったんですけど…分かち合える人がいなくてとても寂しかったです。。。(泣)



これからもよろしくお願いします!

また遊びに来ますね^^
返信する
>はっちさん (ぷぅ)
2006-06-16 21:52:23
最近、ゲットされたんですね。

私は、出た直後にゲットしました。

その時はまだシナペンではなくて、偶然ネットサーフィンで聞いたヘソン君のアルバムの視聴で気に入って購入してみたんです。

店員さんがヘソン君のクリアケースを3枚もつけてくれたんですよ。(父が韓国で購入してきてくれました)

それからヘソン君ペン、そしてシナペンになりました。

ぜひぜひまたシナについて語りましょうね。

返信する

コメントを投稿