あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

ついつい

2008-03-29 22:58:00 | 韓国俳優
最近、ほかの事をしていてもついつい振り返ってみてしまうCMがあります。

それは、某パチンコのCM。
ヨンジュンオッパが日本語で
「お元気ですか?ペ・ヨンジュンです。いい夢を見てください」
って言うんですけど、知ってますか?

冬のソナタが韓国語の勉強を楽しくしてくれました。
とっても思い入れが深いドラマなのですが、やっぱりオッパの声は好きです

そんなCMから誘われて、ついついGyaoでやっている冬のソナタを見始めちゃいました。
字幕なしでどれくらい分かるかなと試してみたくて。懐かしいですね。2年前?3年前?あれ?4年前かも。

やっぱり私の中では、チュンサン役のオッパが好きかなぁ。
あのころは毎日毎日、韓国語の勉強してたっけ。
なんだか懐かしいです。
ハングル検定のために必死でしたからね。
準2級から全く進んでおりません。

いまはドラマを見るくらいです・・・・・。
せっかく覚えた単語とかも忘れないようにしたいんですけどね。
2級はちょっと手が届かないって思うんですけど、どうでしょう?

話題がずれましたが、もう一つのついつい見てしまうCMはソフトバンクの白い犬のCM。
次々と新しくなるから面白いですよね。

今は、「はい校長、ややこしいなぁー」。っていうバージョンが好きです。
かわいすぎる、お父さん犬!!
CMは、見てますが、ソフトバンクユーザーではないんですけど。(笑)
CMの作り方が上手ですよね。

次が楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿