あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

あじさい祭り

2007-07-01 23:59:59 | おでかけ
梅雨の時期の花といえば・・・。

『あじさい』



車で1時間ちょっと行ったところにあじさいロードがあるということで、行ってみました。


今日は朝から結構いいお天気。
朝はみんなでテニスをしたので出発したのは14時半くらい。
ちょっと曇ってきました
でも、私はなんとなくあじさいって、雨とか曇りが似合うお花だと思うんですよ。
普通、花をみにいく時って晴天がいいんですけど、あじさいは別。

21世紀の森公園で今日まであじさい祭りがやっているので目的地に設定してGO

行く途中にも道沿いにものすごく当たり前に大量のあじさいが咲いていました。


21世紀の森公園内のあじさい。

   

あじさいってこんなにいっぱい咲いているところはみたことが無くてちょっとびっくりです。

いろんな色も咲いてました。

   


 この公園内には株杉というかわった杉があるということで、それも見に行ってみることに。

 これが株杉です。

  

この21世紀の森公園は集団で株杉が群生している全国で唯一の場所だそうです。

 

大きいもので直径が1メートル以上。
樹齢が500年と言われるそうです。
公園に付いたときに案内のおばさんが見に行ってくるといいよ、樹齢400~500年の株杉があるからと教えてくれたんです。

500年前からある木なんてなんかちょっと神秘的ですよね。
しかも杉って幹は普通1本でまっすぐの木っていうイメージなのに何本も幹があってすごく大きい。

近くで見ると。



迫力ありますね。


今日はわりと涼しかったし、林の散策も心地よかったです。
帰りもあじさいロードの満開のあじさいを堪能して帰ってきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿