あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

外は寒いけど・・・。

2006-01-24 23:38:40 | フラワーアレンジメント
今日はものすごーく寒かったです。
私の仕事は室内なので、あまり関係ないのですが、ドアが開くたびに寒い風が・・・。しかも私が住んでる県は風が強いんですよ。今日も突風が吹いて、雪もちらほら舞っていました。
そんな真っ盛りですが、昨日は部屋の中くらいは春めいた感じにしようと、明るい感じのアレンジメントを作りました。



使ってる花は、バラ(2種類)と、カトレアと、スイトピーと、ププレリウム、ピット。どうでしょ?明るい感じでしょ?
まるで

本当は年末にお正月用のお花を生けるはずだった器なので、ちょっと和っぽいんですが、材料を変えてみたら、こんな仕上がりです。
この器、簡単そうに見えて実は難しかったです。でも、かわいらしく出来て満足満足。
私の癒しの時間ですね。
お花見るとやさしい気持ちになれるし、お花に水をやったり気を配ることが毎日の生活の中のなんかメリハリというか、生き物に触れる感じがいい感じなんです。

昨日は退職されたパートさんへの結婚祝いと、送別のプレゼントとしてプリザーブドフラワーでアレンジも作りました。プリザーブドフラワーは、枯れないように加工されていて、よくブーケなんかに使われてます。ちょっと、生花より高価なんですが、手間もかからないし、お部屋のワンポイントにはいい感じです。これはまだ写真にとってないので、またの機会に・・・。でもすごーくかわいく出来たんです。
喜んでもらえるといいな。

明日は一番の寒さになるそうですが、私はお花を見て春気分ですごそうと思います。

そうそう、今日はキム・レウォンくんの「マイリトルブライド」をレンタルしに行こうとしたら、まだなんですって・・・。残念だなあ。早く見たーい!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿