あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

冬のアレンジメント

2006-11-02 23:59:59 | フラワーアレンジメント
*11月3日に書いています*

今日は『冬のアレンジメント』ということで作りました。



器が、ぬいぐるみのような素材なんですよ。

この質感にあわせて、冬っぽいお花を選びました。
使っている赤いバラはブラックバカラという種類で、ベロアのような質感をしています。
ちょっぴり大人な感じ。



そのほかにもケイトウや、少し変わったガーベラ(名前も変わっていてミニスカートという種類だそうです。)や今回は緑の葉ではなく赤や、黄色に染めてあるユーカリを使用して、ほんとに冬のアレンジメントになりました。
ちょっぴり気が早いですけどね。
ちなみに、この小さいりんごは本物です。
小さくてかわいいっ。



とても気に入っていて、先生にも売り物にできるよと言われてご満悦です。


だんだん寒くなってきて、クリスマスの商品が売られ始め、季節感を感じる今日この頃です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿