ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

生き返りました(´ー`)

2016-10-18 21:51:30 | レース
関東ミニモトプラスに参戦してきました。

お昼と表彰式あたりでやたらと眠かったので、
お風呂もご飯もパスして買い物だけして直帰。

概ね片つけて一息つくといつものように(^^;)


黒いTシャツでもおかまいなしによじ登って来る。


絶対負けられない人に、
関ミニ、ハッピーモトクロスと2連敗してるので、
さすがに3連敗はシャレになりません。

そんな緊張感の中での練習走行。

なんかピンと来ないけどなんとかしなくては!

いつも1コーナーまでいかに早く着くかに夢中になってたんですが、
前回前々回とも2コーナーの侵入でどこに行こうか迷ってる隙にやられているので、
今回は2コーナー抜けるまでにどれだけ前に出られるかを意識しました。

情けないですがスタートで出られない事が前提です(;一_一)

ヒート1
動画を見ると動き出しは特に遅くはないと思うんですが、
スタート3秒後にはほぼ最後尾ですね(・・)
その後の加速で若干盛り返しましたが。

発進はパワーのかけ方が足りない風に見えます。

だがしかし、今回はラッキーなことに誰もアウトへ行きません。

なのでアウトからマクって2コーナー手前ではなんと5番手!
13台中5番手って出来過ぎです(◎_◎;)

前を行く#55さんについて行こうと頑張るが、速い!

#55さんは前に行ってしまい今度は#313さんを追う事に。

ギリギリなんとか後ろについていると、
いつの間にか後ろには#88さんが迫ってる。

そして苦手なフープスであっさり抜かれて6位。

と思ったら#55さんと#306さんが転倒して4位。

が、追い上げてきた#66さんに抜かれて5位。

その後もしつこく#313さんを追いかけていると、
乗り込み不足の#313さんはタレテきたので、
ナントか前に出れて4位でフィニッシュ。

しんどいけど楽しかったー♪

ヒート2
またしても誰もアウトに行かないので、
アウトから真ん中あたりまでプチジャンプアップ。

今度は前を行くのは#727さん。知らない人だ(´・ω・`)

プッシュするけど中々抜けません。

そうこうする内に3周目あたりで#313さんに抜かれて、
そこからしばらくはまた#313さんを追いかけ回す事に。

そしてまたしてもタレて譲ってくれました(^^)

で、再び#727さんを猛プッシュ。

最後の周回でやっと前に出れて6位。


総合は4/6の4位でした。

肝心の絶対負けられない人は2ヒート共見かけることなく完勝です♪

これでしばらくは(来月のHERO'S?)枕を高くして眠れます(^^)

もちろんまだまだレベルアップは目指しますよ。



アケビがパックリ開いたので食べましたが、
珍しいだけでわざわざ食べる事もない気がします(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« G線上のアリア | トップ | 直った!・・・はず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レース」カテゴリの最新記事