ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

直った!・・・はず

2016-10-21 00:40:21 | 整備

大きさの比較対象物を持たせてみました(^^)


谷田部で壊れたKX85エンデューロ仕様のブラケット。

薄板なので溶接してもまた壊れると思うので、
今回はネジを切ってあるアルミブロックを、
エポキシパテと接着剤で固めました。

古いエポキシパテを取り除き、
錆と塗料を落とし、サビチェンジャーで錆の処理をして、
エポキシパテを土台にアルミブロックの位置決め。

残っているブラケットとアルミブロックの隙間と、
その周りをエポキシ接着剤で固めて塗装したら完成。

どのくらいの強度があるのかわかりませんが、
これで週末のクロスカップに参戦します。


君はまた留守番頼むよ!

近い近い近いっ!(+_+)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き返りました(´ー`) | トップ | Preparation »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

整備」カテゴリの最新記事