ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

エンキョリレンアイ

2006年06月18日 19時30分03秒 | Weblog
のち

カタカナのミコンノハハは、漢字の未婚の母の悲しみと涙が
蒸発した存在で、決して可哀想でも不幸でもない、
明るくて前向きで世界で一番幸せな未婚の母なんだってさ。

カタカナに変換しただけで、片付くような問題じゃないと思うんだけど・・・。

「怒りや悔しさにパワーを与えてはいけない」
怒りのエネルギーを別のこと、実践的な行為や解決方法に
つながる行動に注いでいくということです。

「人の気持ちは他人には絶対にわからない」
どんなに相手の事を思っていても、別の人間であるあいてには、
その思いは「わからない」のです。
そして、どんなに深く、一生懸命相手の事を思っていても、
その相手が同じくらい自分のことを思ってくれているのかどうか、
それも、分からないのだと思います。

しかし、ひとつだけ、わかることがあります。
それは自分の気持ちです。

自分の気持ちだけは、分かりすぎるほど、わかります。

『エンキョリレンアイ』 小手鞠 るい
---------------------------------------------------
長々と抜粋しちゃいました>著作権違反かな?ごめんなさい<(_ _)>
短いストーリではありましたが、
胸に突き刺さる言葉が沢山ありました。

抜粋した文章はその中の一部です。

「人の気持ちは他人には絶対にわからない」

それでも、自分の気持ちだけは、分かりすぎるほど、わかるから。
だから・・・。
その気持ちを伝える時には
誤解のないように素直にちゃんと伝えないといけないんだな~なんて・・・。

ここの所読書モードで沢山の本を読んでおります。

言葉、ことば、コトバ。
沢山の語彙が言葉が私の脳の中にどんどん、どんどん
流れ込んできます。

読書って擬似体験ですよね。
体験したつもり。
経験したつもり。
知ったつもり(笑)

自分の人生ではやれる範囲は限られているから。
せめて沢山の本を読んで
空想世界に行って、沢山の経験をしたいな~なんて・・・。

もっと、もっといろいろな本を読んでみたい!!!
本当にこの世の中つまらない本はないんだな~なんて
思う今日この頃でした。

今は東野先生の本を読んでおります。
次は化学の世界へれっつらごー!

最新の画像もっと見る

post a comment