ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

トイレのリフォーム

2015年08月19日 11時40分15秒 | Weblog

先月後半突然我が家のトイレが壊れました。

負の連鎖なのか、最初に2階のトイレ、その後1階のトイレ

家を建てた会社に連絡し、とりあえず見に来てくれたた結果

1階のトイレは部品を交換すれば直る

2階のトイレは、タンクにひびが入っているので、全部取り替えないとだめとのコトでした。

とりあえず、1階のトイレだけでも直さねば!と言うことで

部品を取り寄せてもらったのですが、費用がいくらかかるのか教えてもくれないのです。

それ程値段がかからないから大丈夫ですよぉ~。

後で振込用紙を送りますので、お願いします。

母が何度言っても、いくらかかったのか金額を教えぬまま、帰っていったのでした。

その振込用紙はまだ送られてきていないのだけれども、一体いくら費用がかかっているのやら・・・・・。

そんな対応に不安を覚え、2階のトイレのリフォームは違う会社にお願いすることにしました。

妹がインターネットで調べて、とりあえず価格が安そうな

サンリフレプラザさん → #mce_temp_url#

実際やっていただいた方の意見とかも載ってはいたものの、ぜんぜん知らない会社にお願いするので不安一杯。

まずは電話で問い合わせ。

見積もりは写真とトイレの型番、部屋の大きさが分かればインターネットで見積もりが可能とのコト。

結果は翌日にはメールで案内してくれると。

先日お願いした会社では、目安の金額さえ教えてもらえなかったので、とにかくおおまかにどれくらいかかるものなのか

知りたくて、インターネットのサイトから見積もりとり金額を知ることができました。

今度はその金額が安くて半信半疑。

工事が雑なんじゃないのかな?とか。

とりあえず、ダメもとで、保障10年をつけてお願いしてみることにしました。

不安や質問はメールで問い合わせをしましたが、すぐにご連絡いただいて丁寧に対応していただけました。

その対応がとても親切なので、そんなにひどい会社ではないのかな?なんて思ってはいたのですが

いざ、工事となると多少不安もありました。

当日は前の工事がはやく終わったと言うことで、予定より15分早めに来てくれました。

一人ですべての作業をしていましたが、ひとつ、ひとつ、確認し、説明し、作業もとても丁寧でした。

前回7年前にトイレが壊れて直したときには1時間30分で工事が終了し、床の壁も取り替えてはくれなかったらしいのですが、 

今回はとても丁寧に床の壁も張り替えてくれて、母も大満足でした。

今の所快適にトイレは利用できております。

今回はタンクなしにしたので、とてもすっきり。

トイレもかなり進歩しているんですねぇ~。

1階のトイレは2階のトイレのウオシュレットを妹が自力で取り付けたので、まだ、利用できそうです。

ただ、23年一度も直さず利用しているので、耐久性に問題があると、以前言われたので、1階のトイレが壊れた時には

また、こちらの会社にお願いしようと思っております。

水周りの修理はいつも家を建てた会社にお願いしていたのですが、今度からはこちらの会社にお願いしようと思っております。

保障も10年つけたので、何かあった時にすぐに連絡できるところが見つかって本当に安心しました。

我が家も築20年以上経っているので、今後も悪いところは直しながら大事に使っていかねばと、考えさせられたトイレのリフォームでした。

 

リフォーム前の我が家のトイレ

リフォーム後の我が家のトイレ

 




 




最新の画像もっと見る

post a comment