ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

1年を振り返ろう>その1 日光

2013年12月08日 03時48分02秒 | Weblog

2013年12月08日 午前3時50分

おはようございます。

昨日イオンとジムで3回も忘れ物を届ける事になりました。

無事に持ち主の方に渡れば良いですけれども。

12月ってなんだかせかせかしているから、ついつい自分も流されて慌ててしまいがちですよね。

私もそそっかしい性格なので、気をつけなければ。

落ち着いて、のんびり、と行動していきたいと思います。

さて、今年も残すところあと4週間。

写真の整理がてら、今年行った場所を振り返っていこうと思います。

まずは11月。

紅葉が始まる秋。

10月はペルーから帰国後なんかぐてぐてしてしまって、どこにも行くことが出来ませんでした。

山形にはどうしても行きたかったのですが、行こうと思った時には既に雪の降る季節に。

その代わりと言う事で、11月は日光と、山梨に紅葉を見に行ってきました。

日光の写真

 

  

  

 

日光はわりかし何度も行っているのですが、華厳の滝を見たのははじめてで、

前日に雨が降った影響で通常よりも滝の量が多くて、なかなかの迫力でした。

これが冬になると凍るのだからすごいよなぁ~。

男体山は10月末までしか登山道が開いていないみたいで行ったときは既に閉鎖されておりました。

今年は結局、高尾山、宝登山、富士山にしか登っていないので、

来年はもう少し山に行きたいですねぇ~。

 

日光東照宮は平日に行ったにも関わらず、すごい行列が出来ていました!!

拝観料も結構するのに、大人気ですな。

今回は行列も出来ているし、もう、何回か東照宮には入っているので、見学せずに、

周りをぶらぶらして、帰ってきました。

 

日光は高速使うと2時間かからずにいけるので、気楽に行くにはとっても良いところだなぁ~なんて思いました。

今度は、自分でいろは坂の運転に挑戦したいと思います!!!!


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ニーニン)
2013-12-08 20:53:09
わりと 毎年行っている 日光ですが

ここ2 3年行ってませんな。

帰りは決まって

ある店で たまり漬けを 買って帰るのが決まりです。
返信する
一年を (ウメ)
2013-12-09 09:08:12
振り返ろう、でいきなり11月!?(・_・;
あ、コレからさかのぼるのかしら?

あの、寿司動画・・・なんなの!?見て損した(笑
返信する
Unknown (ぽん)
2013-12-10 04:44:26
>ニーニンさん
日光近くて良いところですよね。
今度は温泉が良いなぁ~。

>ウメ
記憶の新しいモノからたどうろうかと・・・。

寿司動画、ジムでたまたま見たんだけど、
今度お寿司屋さんに行くからちょうど良いかと思って。
なかなか良い歌だったでしょ(笑)
返信する

post a comment