ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

人生は上を向いて 前向きに進みましょう的 ススメ!

2007年05月31日 19時01分36秒 | Weblog
ただいまぁ~っと。
本日は早帰りの日です。
ジョギングに行きたいのですがあいにくの雨。
これは神様からの休養宣告だと思って、
のんびりしたいと思いまする。

さて、おかんちょ君。
愚痴るのは別に悪い事ではないのだから、
不満をぶつける時は思いっきりぶつけましょう。
一回思いっきり愚痴れば、結構スッキリするものだから。
中途半端はよくないよ。

ヒトって強い生き物だから
一人でも生きていけると、ぽんちょ君も思います。

一人気楽に生きるのもそれはそれで楽しいかもしれないけれど、
誰かのために生きれるってことは
もっと素敵な事だと、最近のおかんちょ君とおとんちょ君の
生活・ブログを見ていて思ったのです。

おかんちょ君はチョッピリ優しすぎるから、
時に自分を犠牲にしすぎる時があるんだと思う。

でも、やりたくない時はやりたくないって言えば、
今のおとんちょ君ならわかってくれると思うよ。

うめ君だって自分の事はちゃんと自分でできるんだから。

自分の無理のない範囲で、楽しみながら
相手の事をしてあげれば良いんだよ。

二人でいるからこそ、一人が魅力に思えるんだと思う。
本当にひとりっきりなってしまったら
おかんちょ君はそれでも大丈夫って言うかもしれないけれど、
絶対、今の生活の方が良いって!思えると思うよ。

人間はないものねだりだから
常に自分の現状じゃないものを求めようとするけれど、
ちょっとした日常の幸せが
大いなる幸せなのだとぽんちょ君は思うのでした。

ぽんちょ君もおかんちょ君とおとんちょ君の関係を見ていて
今年は今まで苦手にしていた(逃げていた)恋愛に前向きに取り組もう!!って
思っているんだよ。

って、そう入っても特別に何かを頑張るわけではないけれど、
ちょっと気持ちの方向・考え方を変えてみようと思うのです。

今までは人を好きになると苦しくて、
その苦しみから逃げる為にせっかく好きになった
その相手から逃げることばかりを考えてしまっていたけれど。
(友達曰くかなり自分勝手なこうどうらすぃ~。)
折角素敵なヒトに出会えたのにぽんちょってばおばか君。

でも、これからはさ、自分の好きなヒトに自分の良いところを
アピールして、自分の事も好きになってもらえるように
頑張っていこう!!
ってさ、そういう恋をしたいな~なんて思うのです。

今まであまりに自分に自信がなくてマイナスの方向ばっかりに
気持ちが向かって言ったけれども、
もっとプラスに、前向きに考えられるように
自分自身を磨いていこうと、思うのでした。

きっと頑張って努力した分が自身に繋がるんだよね。
ウメ君を見ていて思いました。

次に素敵なヒトにめぐり合えた時は、
ぽんちょ君ってば実はこんな魅力的な女性なんだよって。
タダのタヌキじゃないんだぞ!!
って、そう精一杯アピールできるような女性でいたいな~って
そう思うのでした。

いつかは今のフク家のような
楽しい家庭を築くのがぽんちょ君のひとつの野望なのである。

だ・か・ら・おかんちょ君も、
継続する事って大変だと思う。
でも、人間損得じゃないと思うのだよ。

何で自分ばかりが・・・って一人で思いつめないで、
言いたい事は相手に伝えましょうデス。

おとんちょ君もどうすれば、
今の状況が続くのか。
良く話すことが大切だと思うのです。

おかんちょ君も時間があったら自分の気持ちを
文字に(ブログではなく、ノートにね)
書いてみると良いよ。

自分の気持ちをノートに書いていくと
冷静に客観的に自分の内面を見つめる事ができるから。

って、ちょーーーーー長い日記に
なってしまったけれど、
一人で思いつめないで、
いつでも、気軽に連絡くださいませませです。

最新の画像もっと見る

post a comment