ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

おはようございます。

2007年05月31日 05時40分08秒 | Weblog
あっと言う間に朝ですね。
ぐっすり熟睡、爆睡です。
今日は簡単お弁当と、言う事でサンドイッチです。
たまには手を抜かないと続きませんもんね
 >ま、毎日が手抜き弁当な気もしますが・・・・(^^ゞ

さて、今月より新聞が我が家に届くようになりました。
3ヶ月の間だけ取る事に、突然なったのです。

プチ活字中毒なぽんちゃんは、新聞が読めるのがちょっと
嬉しかったり致します(笑)

ウメ君&なす君は殆どネットで済ませてしまうから
必要なしだとは思うんだけどね。

最近、景気上向きとか、ボーナス支給過去最高!とか、
明るいニュースと言うか景気の良いニュースが流れてはいるけれど。
実際アンケート結果とか、そういうのを読んでみると
今後が不安とか、仕事を続けても給料があがらないとか。
そういったマイナスの方がランキングの上にあがっていたりして。
実際、景気上向きを感じているヒトが少ないように感じるのでした。

6月から税金が上がるそうで、
昨日社員さんにその明細が届けられたのか、
あちこちから悲鳴が上がっておりました(笑)

隣のおじちゃんは
税金は上がって、年金は遠のいて・・・なんて
溜息交じりでつぶやいていたけれど。

自分の身は自分で守るべく
しっかりしなくっちゃ!!
なんて、感じたのでした。

苦いだけではないと思うけれど、
そんなに甘くはないない!!と、気を引き締めて
行こうと、思う今日この頃なのでした。

大切なのは、世の中に振り回されずに、
自分をしっかり持つ事だもんね!!!

最新の画像もっと見る

post a comment