ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

立春

2012年02月04日 03時09分32秒 | Weblog

2012年02月04日 立春 お天気は今日も快晴?
-------------------------------------------------------------

本日は立春です。

暦の上では”春”になるわけですが、果たして、寒さは和らいでくれるのでしょうか?

昨日は節分という事で、私が勤務しているお弁当やさんにも、沢山の恵方巻が発注されておりました。

私は今まで恵方巻を食べたことがないんだけど、皆、購入しているんですかね?

今日どれくらいに、売れ残っているのか、完売なんてなっていたらすごいなぁ~。

さて、水曜日から勤務して本日で4日目。

今週で仕事になれて、来週からはまた、スポーツジムに通いたいと思います。

体がかなり、かなぁ~り重くなっているから、春に向けてがんばらねば!!

さて、英国写真、今日もハイランドツアーです。

↓ 7秒きっかり川の水に顔をつけると、ラッキーがあるという川で、まずはガイドさんが見本を見せてくれました。

      

※ツアー16名くらいの参加だったのかな?

インド人、カナダ人、台湾人、日本人、コロンビア人(右から1枚目の写真はコロンビア人の方です)

台湾の方は日本語が少し話せるという事で、私たちにも気さくに話しかけてくれました。

ま、第一声が「冬休みですか?」って、おじさん(あらフォー一人)、おばさん(30前半2名)を

学生さんに間違えるなんて・・・・。

日本人は海外だと童顔に見られるんですかね(汗

台湾の男性グループは医学生で、研修のため英国に来ているとか。

研修が始まる前の、骨休みでツアーに参加していた模様。

英語も、母国語も、日本語も話せて、頭のよい方というのは違いますなぁ~。

※ちなみに日本語は幼少時に少し習っただけだとか。その割には結構話せておりましたが。

7秒きっかり水につけるということで、あちこちから、秒数を数えるカウントが。

英語が流暢な台湾の方も、数を数えるときは、母国語でした(笑)

↓ ツアー2日目は、海岸沿いでピクニック。1日目はものすごい快晴だったのですが、2日目は曇りでした。

       

  

↓ 2日目終了時の夕暮れ。とてもきれいでした。

       

妹のブログにアザラシを見に行ったと、写真があっぷされておりました。

くぅ~、べらぼうにかわゆいあざらし君。

私も見たかったなぁ~。

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment