PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

1月11日 新人合同自主トレ @鳴尾浜

2013-01-12 | 阪神タイガース
こんにちは~

平野んの人的補償に高宮くんとか寺原の人的補償に馬原投手とか
話題は盛りだくさんな日々ですが・・・
(いろいろあるけど、高宮くんも馬原投手も心機一転頑張れー

私にとっては暇な1月・・
(1月は仕事が超閑散期・・ほんとは今稼いでおきたいのに

で、なんか面白いことはないだろうかと、昨日(11日)阪神の新人合同練習を
見に行ってきました

ここでルーキーのおさらい

1位 藤浪 晋太郎 投手  大阪桐蔭高
2位 北條 史也  内野手 光星学院高
3位 田面 巧二郎 投手  JFE東日本
4位 小豆畑 眞也 捕手  西濃運輸
5位 金田 和之  投手  大阪学院大
6位 緒方 凌介  外野手 東洋大

何度見ても良いドラフトだったなぁ~うんうん

鳴尾浜に着くと3塁側に追加フェンスが取り付けられてた



ファン避け?今だけなのかな?

合同練習は2日目というのにたくさんの報道陣



今年のルーキーたちの注目度の高さがうかがえますねぇ

おっ新人くん出てきた



後ろにいるのに頭1つ大きい藤浪くん
一目見た印象・・・デカい・・
いやぁ~ほんとビッグルーキーですね



でも私は北條くんや田面くんの方が好みだな(何のや

去年の隼太んは自分が引っ張らなきゃーて感じで1番先頭で
行動してたけど、藤浪くんはどっちかというと後からついていく感じかな
高卒ルーキーだもんね 



取材の受け答え聞いてるとほんとしっかりしているし、人気球団に甘えることなく
すくすく育って欲しい~頑張れ~






こちらは新人くんたちの横で、ご機嫌でキャッチボールしてた亮ちゃん



今年は投手キャプテンなんだよね
ブルペンのまとめ役としてグイグイ引っ張っていってください~
期待してますよん

そしてもっともっとご機嫌だったのがご存知中村GM・・
ガハガハ笑ってた



良いルーキー取ったし、西岡選手に福留選手に日高さん・・と超大型補強をまとめ・・
楽しくって仕方ないんやろうな~
しかし見てるとなんかムカつくのはなぜ?(爆)


実は練習観るより、虎友と話しに行っただけじゃないか?と思いつつも
やっぱ選手を観るのは楽しい~
(オリも練習公開してくれたら良いのに

早くキャンプ始まらないかな~ワクワクドキドキ
(今年は沖縄ではなく、初の宮古島行くデ~




練習見学後は近くの西宮神社へ残り福をいただきに



前日は実家の近くの野田恵美須神社へ商売繁盛のお願いを



働かざる者、野球観るべからず・・・

仕事も頑張りますー
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶とオフのあれこ... | トップ | 電撃トレード~(;´Д`)  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (村ちゃん)
2013-01-16 04:23:01
ええと今までホークスを応援していたのですが、
贔屓選手がオリックスへと言う事で、心機一転。
私もオリックスを応援しようとファンになりたての者です。

色々とオリックスさんについて勉強しなきゃと
思い、PONさまのブログを見つけた次第です。
写真が素敵ですねv私もブログやってるのですが。
宜しければリンク張らせて貰ってもよろしいでしょうか?

それではこれからもブログ楽しみにしていますねv
返信する
>村ちゃんさん (PON)
2013-01-16 23:19:52
はじめまして☆
コメントありがとうございます♪

ホークスからということはもしかして馬原選手の
ファンの方でしょうか?

贔屓の選手の移籍はなかなか複雑な思いがあると
思いますが・・・(私がオリファンになったきっかけも
実は移籍だったり・・(^^;))どうぞらよろしくお願いします!

こんな気まぐれブログですがリンクはフリーですので
ぜひよろしくお願いします!
(あっよければ村ちゃんさんのブログも教えてください☆ お名前のところのリンクがこのブログになってたので・・)
返信する
お返事ありがとうございます! (村ちゃん)
2013-01-17 15:21:54
こんにちは!

何度も書き込みすみません。えっと私のブログ。今度は
いけると思いますので。確認して頂けたら助かります。
はい、まーくん大好きです。九州では「まーくん」は
楽天の某投手ではなく「馬原選手」の事です。
写真ばっかりなのですが。

はいそうです。移籍されたから。
と言うか、鷹球団さんのこの件についての対応に
嫌気がさして、オリックスはまーくんを大事に
してくれると思いましたので、応援しようと思った
次第です。こちらこそどうぞよろしくお願いいたしますv

写真どれもいいですね。今後も拝見しますねv
返信する
>村ちゃんさん (PON)
2013-01-17 19:10:49
ありがとうございます!
馬原選手への愛あふれる素敵なブログですね♪

またチョコチョコのぞかせてもらいます(#^.^#)
よろしくお願いします。

#自主トレの西くん・・なんか丸くなってました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事