PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

5月23日 オリックスvs広島 @ほっと神戸 投げて打ってエース対決は金子くんの勝利\(^o^)/

2014-05-31 | オリックス・バファローズ
広|000 000 001=1
オ|100 100 10X=3
H:8 E:2
H:5 E:0

【勝】金子千尋 4勝 3敗 0S
【セ】平野佳 1勝 0敗 15S
【敗】前田 4勝 3敗 0S

◆バッテリー
広:●前田-中田/石原
オ:○金子千尋-S平野佳/伊藤-山崎勝

◆本塁打
広:キラ5号ソロ(9回・平野佳)

◆観客数 31318人


おはようございます

今日は金子くん先発&読売戦ということで、休日なのに
朝早く目覚めてしまったPONです

今日の勝利を祈りつつ、先週ほっと神戸での広島戦を更新〜

広島第1戦のスタメンはこちら



ぬー平野んライト・・・遠い・・



てかDeNA戦の死球で痛めた足は大丈夫かなぁ
まだまだ続くシーズン、無理して欲しくはないけど早く復帰して欲しい

この日は金曜日なのにすごいお客さん入ってた
目の前に広がる赤い光景に、ん?ビジターじゃないよね?と



試合前の金子くん



チラッと見たブルペンではリラックスして投げてたのでこちらも少し緊張がほぐれました

ブルペンからベンチに向かう金子くんはさすがに厳しい表情
(声はかけれないので(ヘタレ←)心の中で顔晴れー!と祈ります



そんな訳でドキドキで試合開始



開始早々、先頭打者の菊池くんの折れたバットが伊藤くんに
当たった時には超焦った



今のオリックスで伊藤くんが離脱するようなことになればほんと大変〜
たいしたことなくて良かった



そして1回裏

2番原拓が菊池くんのファンブルで出塁すると



ヘルマンのツーベースでチャンスを広げて



糸井くんの犠牲フライで先制



菊池くんのエラーとエルドレッドの悪送球でヒット1本で貰った1点
ミスしたらほんと命取りだと改めて

更に4回裏、ヘルマンが四球を選ぶと
この日4番に入った糸井くんがタイムリー2ベースを放ち2−0に
糸井くんほんと頼りになりますね〜



金子くんはほぼ毎回ランナーを出すも、無失点投球
今年の金子くんはほんとランナー出した後の粘りがすごいなと

5回表、連続ヒットで無死1、2塁になった時も落ち着いて抑えてた
7回表のファインプレーもすごかったです〜



そして迎えた7回裏
二死2塁で打者金子くんにまわってきた



ここまでの打席では一度もバットを振ることなく三振してたのですが
(怪我してもいけないしね

真ん中ストレートを振り切り、前進守備のセンターの頭上を越える
タイムリーツーベース\(^o^)/



ずっとタイムリー打ってみたいと言ってた金子くん
念願の初打点 おめでとうございます

8回にはヘルマンと伊藤くんが交錯してヒヤリとするシーンがありつつも・・
(ヘルマン5針縫ったらしいけどすぐ復帰できて良かった



8回を投げて114球、被安打7、奪三振6、四球2、失点0で防御率1.41
ピンチでいかに抑えたかよくわかりますね
(カープ目線だと残塁がぁ〜って感じだろうな



最終回佳寿がキラにソロHRを浴びた時はドキッとしたけど
無事3−1で勝利〜

ここ数年めぐり合わなかった金子くんとハイタッチもできて嬉しかったです




さて今日は読売戦 相手の先発は菅野投手
今日も勝てるように全力応援してきます〜


おまけ

今までに観た金子くんの打席をピックアップ〜

2010年5月15日@ナゴド(試合はサヨナラ負け・・)



2011年6月19日@ナゴド(試合はサヨナラ負け・・)



2012年6月9日@甲子園(試合は6−1で勝ち)
この時はヒット打ちました



2013年5月18日@マツダ(試合は2−1で勝ち)



こうやって見返すと打席に立つ姿はこれまで年に1回だったんだなぁ
ホームで打席に立つ姿は、投手ファンにとってはありがたいです
(継投とか考えるのも楽しいし
あと、金子くんにとってもナゴドは鬼門ですね・・・一昨日投げなくて良かったかも

皆さんのワンクリックがモチベーションに☆
一押しよろしくお願いします

人気ブログランキングへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月21日 オリックスvs阪神 @京セラ 熱戦の末の・・( ;∀;)

2014-05-25 | 阪神&オリックス
神|201 003 001=7
オ|020 040 000=6
H:12 E:1
H:11 E:1

【勝】安藤 2勝 1敗 0S
【セ】呉昇桓 1勝 0敗 11S
【敗】佐藤達 1勝 1敗 1S

◆バッテリー
神:榎田-鶴-加藤-○安藤-S呉昇桓=鶴岡、清水
オ:東明-マエストリ-比嘉-馬原-●佐藤達=伊藤、山崎勝

◆本塁打
神:新井貴2号2ラン(6回・比嘉)、ゴメス8号ソロ(9回・佐藤達)
オ:安達3号3ラン(5回・鶴)

◆観客数 34039人


こんばんは〜
遅くなりましたが、今日は21日の阪神第2戦を

仕事終わってダッシュでかけつけたら、ちょうど金子くんの
1000奪三振の表彰式が始まるとこでした



球団も表彰式の予定とか教えておいてくれたら良いのになぁ(超慌てたじゃないか←)



改めて、金子千尋投手、1000奪三振おめでとうございます\(^o^)/
本人は三振は気にしてないというけれどすごいことには変わらない
これからもバシバシ取っちゃってください



さて2戦目のスタメンはこちら



オリの先発はプロ初先発の東明くん



最初の立ち上がりどうかなぁと思ってたら
初回、上本くんのツーベースから大和のバント、トリのタイムリーで
開始早々に先制されます



更にマートンのタイムリーで0−2に





トリの打球もマートンの打球も記録はヒットだったけど、捕って欲しかったなぁ



阪神の先発は榎田くん



2回裏、グッチがヒットで出塁すると、安達くんのタイムリーツーベースで1−2に



さっき捕れなかった分をバットで返す安達くん



そして、榎田くんの暴投の間に1点が入り同点



が、続く3回表
(また)上本くんがヒットで出塁すると


(↑上本くんじゃなく瞑想?する鳥谷様撮ってた←)

(また)大和がしっかりバントを決めて



(また)トリのタイムリーで2−3と勝ち越されます



1番上本くんが先頭で出ることで理想の形で点取れてますよね

セカンドまでやってきたトリに話しかける平野ん
(後ろ向いてるけど、顔笑ってますよね



前日お休みだったペーニャはこの日ファーストスタメン
得点にはからめなかったけど3打数2安打と調子良さそうで良かった



先発東明くんは4回2/3で降板
球数67球、被安打6、奪三振3、四球1、失点3
まだまだ投げたかっただろうけど、仕方なし。。次頑張れー



2番手のマエストリはヒット1本打たれたものの
安定してて良かった





尚、打席は・・・



2−3で迎えた5回裏、平野んのヒット、糸井くんのツーベースで
無死2、3塁のチャンス



平野んはこれで3割復帰(試合終了時は.298)
ほんと調子良いですよね〜 そしてこの写真いつ観てもカッコ良い



糸井くんも継続して打ってるし、頼りになります



そしてペーニャの遊ゴロの間に1点追加し、3−3の同点に

榎田くんは5回2アウトまで踏ん張るも降板(ちょっと複雑←)



次の投手が出てくるまでの間、トリがなんかワンコとボール遊びでも
するようなしぐさをしたので何だ?と思ったら・・・



相手はゴメスだった



榎田くんから代わったのは鶴くん



迎えるバッターは安達くん



なんとレフトスタンドへの勝ち越し3ランホームラン
これで6−3に

↓駿太が打ったみたいな写真しか撮れてなかったw(すまない安達くん)


これで今日も安泰かと思った直後の6回表、安達くんのエラーで先頭のマートンが出塁
ある意味この日は安達くんデーだった



防御率0点台を誇る比嘉くんも調子が狂ったのか、
今成くんにもヒットを打たれ無死1、2塁に



そして代打坂くんの遊ゴロの間に1点取られ6−4に(併殺にしたかった
ここで代打は新井さん



なんと2ランホームランで同点ーーー
これには残り少ない阪神愛で思わずウルウルしてしまいました

弟(良太)にバーンって叩かれる新井さん
そんな新井さんが好きですよ



同点で迎えた7回は馬原さん



いきなりトリに2塁打を打たれるも・・

(この写真好き↓)


守備にも助けられなんとか踏ん張ります



阪神の6回、7回を任された加藤さん



7回1死1、3塁となったところでコーチが・・
どうしても代わりたくなかった加藤さん、ボールをなかなか渡しません



後ろからトリがそっと声かけてやっと渡してた
(キャプテントリを感じた←)



ベンチでこの世の終わりのようにガックリくる加藤さん



代わって抑えてくれた安藤さんを迎える加藤さんがなんか泣いてるように
見えたのは気のせいでしょうか、、



中継ぎ投手でここまで気持ちが出てるのはほんとに久しぶりに観たかも
これだけの思いを持って毎日投げてるんですよね
加藤さん素敵やー 胸が熱くなったでー

6−6の同点で迎えた8回は佐藤達が登場



セッキーにストレートの四球を与えた時はちょっとドキッとしたけど
(思わずつられて応援歌歌ってしまいそうになったセッキー、相変わらずバット短いw)



この回を無失点で抑えてくれました



オリックスは7回、8回の一打勝ち越しの場面で1本でなかったのがなぁ。。
糸井くん敬遠の後、Tくんに決めて欲しかった





延長を見据え、9回は佐藤達がイニングまたぎ
(俺2イニングかぁ?っていう表情に見えるのは気のせいかしらん



そして9回表2死で迎えたバッターはゴメス



この日のゴメス、捕ゴロ 捕邪飛 空三振 と全く前に飛んでなかったので
反動でめっちゃ飛ぶんちゃうん?とか友達と言ってたら・・・
めっちゃ飛んでHRに・・・


ナリってほんと表情豊かですね

9回裏、マウンドにあがったのは良太じゃなくて呉昇桓投手
(この二人似てません??)



一死からグッチがヒットを放つも・・・


↑グッチお尻に何入れてるんだ??

代打原拓が中飛に倒れ試合終了





原拓の打席では1塁側なのに周囲の阪神ファンの声援で応援歌が全く
聞こえない状態で・・・
ホームなのに、これはほんとに悔しかった(毎年のことなのに慣れない←)



関西対決はこれで1勝1敗。
この悔しさは甲子園で晴らすぞー


皆さんのワンクリックがモチベーションに☆
一押しよろしくお願いします

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月20日 オリックスvs阪神 @京セラ 西くん8戦8勝!オリックス強い!!

2014-05-21 | 阪神&オリックス
神|002 000 000= 2
オ|333 102 00X=12
H:9 E:1
H:11 E:0

【勝】西 8勝 0敗 0S
【敗】藤浪 2勝 3敗 0S

◆バッテリー
 神:●藤浪-秋山-二神-高宮-加藤/鶴岡-梅野
 オ:○西-マエストリ-岸田-海田/伊藤

◆本塁打
 オ:ヘルマン3号2ラン(2回・藤浪)、伊藤1号3ラン(3回・秋山)

◆観客数 30108人


こんにちは〜
ほっと神戸での日ハム3連戦とか、週末のソフトバンク戦とか
アップできてない試合が溜まっているところではありますが・・

先に昨日の阪神との交流戦初戦を

いやーほんと久しぶりの阪神タイガース
トリなんてオープン戦も出てなかったから、今シーズン初という



お元気そうで何より
(やはりトリは撮ってて楽しいらしい←)



上本くんは指骨折してたんだよね〜



約2週間でよく復帰できたなぁと

そうこうしてたらオリの選手が出てきた

あっ本屋敷コーチ〜
ブログ(何度も)読みました
良い話をありがとうございます〜



まだ読まれてない方はぜひ!ざひ!ご覧ください
泣けますよ〜
「本屋敷俊介 オフィシャルブログ「スピーチ」」

試合前練習でなんか大ウケする平野ん





そんな楽しそうな平野んに「俺を観て?って感じで合図する新井さん」



結局何だったかわからないけど、いつも相手チームの練習は観ない平野んが
若手に交じって観てた
(で、新井さんのOKサイン観てからベンチ奥に下がってたw いったい何だったんだ??)



メンバー表交換の時、天井指さして熱心に説明する球審



このところリングに入って落ちてこないっていうこと発生してたし、
京セラルールの確認かな?

昨日の先発は開幕7連勝中の西くんvs藤浪くん





三者凡退で良い立ち上がりの西くんに対し、藤浪くんは大変な立ち上がり

先頭打者の平野んを四球で歩かせると



続く安達くんの犠打を悪送球で無死1・2塁に
そしてヘルマンの二ゴロの間にオリックス1点先制





更に糸井くんも歩いてチャンスが広がり、グッチのタイムリーで3−0に





2回裏も、先頭打者の伊藤くんを四球で歩かせ、続く打者は西くん

今年の交流戦では、パ本拠地はDHなし、セ本拠地はDHありということで
ホームで投手の打席が観れるというのが楽しい



バッティング好きらしく(高校の時はHRばっかり狙ってたらしい
打ちたかっただろうけどここはもちろんバント



普段打席に立ってないと失敗することも多いけど
すごく上手いバントでした

1死2塁のチャンスで平野ん



なんと14球も粘ってからのヒット
2回途中で50球も投げさせたのは大きい さすが平野ん

そして安達くんのスクイズ、好調ヘルマンの2ランホームランで6−0に



西くんの表情もちょっと緩んだかな



意気消沈するかに見えた阪神でしたが、3回表早速円陣を組み
2回KOの藤浪くんに代わって出てきた緒方くんがヒットで出塁



緒方くん、良いバッティングするし、積極的に走るし良い選手だなぁ



そして続く上本くんがタイムリー3ベースを



復帰1戦目で即結果出す上本くんもすごいなぁ
昨日は大量リードがあったから良かったけど要注意の二人ですね

この回トリの犠飛もあって6−2に。。
3回4点差はちょっぴり怖いかも・・と思ってたら

藤浪くんに代わって出てきた秋山くんがストライクが入らない





グッチ、駿太の二人をストレートの四球で歩かせると
伊藤くんの3ランHRで9−2に



同じ5安打なんだけど・・
やはりミスは恐ろしいですね



あっ3打席目の平野ん、ツーベースヒットでこの日もマルチ



トリと話す平野ん観るとまだちょっと胸が熱くなるPONです



7点リードしてても果敢に前の塁を狙うヘルマン
(まだ4回だから良いですよね



初回の糸井くんの盗塁もだけど、チャンスを逃さず積極的に前の塁へっていう
姿勢が得点に繋がってますよね

この日3安打5打点のグッチ
全ての安打がタイムリー 交流戦男と呼ばれてたグッチの本領発揮かな



12点目ともなるとなんだかベンチの歓迎も「はいはい〜」っていう感じに見える
(確かに観てる方も明日に置いとこうよ〜って思ってた



この日の西くん、6回110球、被安打8、奪三振1、失点2と今までの投球に比べたら
あまり調子良くなかったかな。
でも、四球はないし、要所で粘っててさすがでした
(完投しなきゃと言ってたけど、投げてないリリーフの皆さんの投げる機会も
必要だから また次よろしくお願いします



阪神のラッキーセブン



やっぱり阪神ファンの方が多いなぁ
両チーム応援してた時もそうですが、阪神、読売(最近は広島も)の時は
余計に負けたくないと思います

西くんが下がった後は、マエストリ(写真撮り忘れた
マモ、海田くんと無失点で繋いで試合終了





12−2の大勝となりました





久しぶりに笑顔でお出迎えの平野ん
(やっぱり笑顔が一番だわ〜



昨日出番がなかったペーニャも今日は頼みますよ
(録画観たらベンチで平野んが慰めてた



あっ出番がないといえば寅威くん
西くんの代わりにネクスト立ってる時、俺も出たいオーラ出まくってた
森脇さん、せっかく上げたんだしどこかでチャンスを・・お願いします



伊藤くんにニコニコしながらついていく西くん可愛い




発売日に早朝から並んで取った、大商大シートでの観戦

超〜久しぶりにグッチとハイタッチできたし、
(友達のフィールド観戦連敗記録も止まったしw)
とても楽しい観戦となりました〜




今日はこの後仕事行ってからの観戦
東明くん先発とのことでドキドキしますが、昨日のように打線の援護がありますように



皆さんのワンクリックがモチベーションに☆
一押しよろしくお願いします

人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月5日〜7日 オリックスvsロッテ3連戦 @京セラ 2勝1敗の勝ち越し〜☆ 

2014-05-17 | オリックス・バファローズ
こんにちは〜

まめに更新しようと心に決めたはずが・・やはり続かない・・・

で、やっと書く気になったものの1試合ずつの更新ではなかなか追いつかないので
今回はロッテ戦をまとめて更新することにしました


★5月5日 千葉ロッテ戦 @京セラ★

ロ|001 000 000=1
オ|000 200 00X=2
H:7 E:0
H:6 E:0

【勝】松葉 1勝 0敗 0S
【セ】平野佳 1勝 0敗 12S
【敗】涌井 2勝 4敗 0S

◆バッテリー
ロ:●涌井-カルロス・ロサ/吉田-里崎
オ:○松葉-比嘉-馬原-佐藤達-S平野佳/山崎勝

◆観客数 32986人


4連敗の後、迎えたロッテ3連戦
この日は練習見学から参加しました
(そういえばごぶごぶのロケでハマちゃんと淳も来てた

なぜか平野んと共にセカンドの守備練習に参加する駿太



とりゃーと飛び込むもなかなかうまくはいかない



そこで名手平野んの見本
おぉっ平野んの横っ飛びカッコいいーー



と、思ったら捕れず・・・



ちょっと恥ずかしい平野んでしたが(笑)楽しそうで何より



5日と6日子供の日もからんでウルトラマンなイベントが





オリックスってこういう演出ほんと得意だよなぁ

ウルトラセブンまでタオル振り回してましたよw



両先発は松葉くんと涌井くん



涌井くんのロッテユニ姿初めて観た やっぱ違和感あるわぁ



その松葉くん、6回途中1失点と踏ん張ってた〜
去年に比べると大きく崩れないのが良かった
大事なところで踏ん張れてましたね

そしてその後は比嘉くん他後ろの投手がしっかり守って2-1で勝利

佐藤達が松葉くんによく頑張った〜って感じで声かけてた



ヒーインは同点タイムリーを放った安達くんと松葉くん
ウルトラマンが見守る中



さらにひとつになろう〜



去年泣かされた1点差ゲームをモノにできたのは大きいですよね
今年のオリは違うなぁと改めて思った1戦でした



★5月6日 千葉ロッテ戦 @京セラ★

ロ|110 000 000=2
オ|301 210 10X=8
H:9 E:0
H:11 E:1

【勝】西 6勝 0敗 0S
【敗】古谷 3勝 2敗 0S

◆バッテリー
ロ:●古谷-上野-南/里崎-江村
オ:○西-中山-岸田/伊藤

◆本塁打
ロ:荻野貴1号ソロ(1回・西)
オ:ペーニャ11号2ラン(1回・古谷)、竹原1号ソロ(3回・古谷)ペーニャ12号ソロ(5回・上野)

◆観客数 29371人




この日は2011年夏に勝って以降約3年、20試合以上勝ち試合を観ていない
甥っ子(自称負けの神11歳w)との観戦でして・・・

西くんの連勝を止めちゃうんじゃないかとドキドキしながらの試合開始・・・

で、いきなり荻野くんの先頭打者ランニングHR・・・



いやぁもう竹原さんのやらかしよりも、負けの神恐るべし・・って
正直思いましたよ・・

今日もこのまま負けるのかと早くも思っちゃいましたがその後、ペーニャの
2本のHRや竹原さんの挽回のHR等で大きくリード



このHR、竹原さん嬉しかっただろうなぁ ほんと良かった



たくさんの援護をもらった西くんは気迫のピッチング
(最初なかなか調子出なくて3回に全部着替えて新たな気持ちでマウンドに臨んだそうですね



投打がかみ合い、8−2の快勝となりました



3年ぶり勝利の甥っ子も信じられないーと喜んでました



いやぁほんとに連敗止まって良かったです
こっからは連勝するそうですよ

あっ選手紹介の時の地球防衛軍コスチューム
ヒカル隊員が一番似合ってた気がします
(主役っぽいw)



ちなみに平野んはこちら なんか可愛いw



">★5月7日 千葉ロッテ戦 @京セラ★

ロ|000 110 101=4
オ|100 100 000=2
H:9 E:0
H:9 E:0

【勝】益田 3勝 0敗 0S
【セ】西野 0勝 1敗 9S
【敗】馬原 0勝 1敗 0S

◆バッテリー
ロ:唐川-○益田-松永-カルロス・ロサ-S西野/里崎
オ:井川-比嘉-●馬原-佐藤達-中山-岸田/伊藤



ロッテ3連戦の3日目はGW明けの平日で当初行く予定してなかったんですが
井川さんが投げるというので急遽参戦することに



平日とはいえ前日に買ってもベンチ上の良席で観れるオリックス
思い立ってすぐ観れるのはほんとありがたいわぁ

まずは初回、平野んのスリーベースからチャンスが広がり、Tくんのタイムリーで先制


(3塁まで走ってお疲れの平野ん

この日の平野んはマルチ安打で好調キープ

守備でも超スーパーファインプレイで井川さんを助けます
(その瞬間は撮り損なった・・・(泣))



何やら楽しそうな二遊間コンビ、この二人も見慣れてきましたねぇ



先制してもらった井川さんでしたが、調子はうーんイマイチというか
いつもの感じというか・・



4回をなんとか1失点で抑えてたんですが、5回勝ち投手の権利まで
あと2つというところで代えられちゃいました

そして同点にされちゃったんですがちゃんと比嘉くんを出迎えにいってた
当たり前のことなのかもしれないけど、なんかジーンとしましたよ



そして同点で迎えた7回表、比嘉くんから代わった馬原さんが打たれ
勝ち越されちゃいます



馬原さんずっと調子良かったんだけどなぁ。
そういつも完璧にはいきませんよね



8回の佐藤達はあっさり3者凡退
元気そうで何より〜



打線はというと、チャンスは作るもあと1本が出ず、試合はそのままゲームセット
残念ながらロッテ3連勝とはなりませんでした




でも、苦手な?GWの最後を勝ち越しで終われたのは良かったです


ということで、なんかまとまってないブログになっちゃいましたが
今日もこれから京セラへ〜

ソフトバンクに連勝して首位返り咲きますよー

皆さんのワンクリックがモチベーションに☆
一押しよろしくお願いします

人気ブログランキングへ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月27日 オリックスvs楽天 @ほっと神戸 逆転で楽天戦6連勝!オリックス強い!

2014-04-28 | オリックス・バファローズ
楽|001 000 000=1
オ|000 301 00X=4
H:4 E:0
H:10 E:0

【勝】吉田一 2勝 0敗 0S
【敗】辛島 2勝 2敗 0S
【セ】平野佳 1勝 0敗 9S

◆バッテリー
楽:●辛島-西宮-福山/小関
オ:○吉田一-馬原-佐藤達-S平野佳/伊藤-山崎勝

◆観客数 26331人


おはようございます
3連勝明けの月曜日、お天気はあいにくみたいですが、
清々しい朝をお迎えでしょうか

今日も長いレポになりそうですが、最後までよろしくおつきあいください

では早速、試合前の様子から

まずやっと観れた笑顔の平野ん



ほんと応援している選手の笑顔1つで元気を貰えるなぁとしみじみ・・

そして、なかなかカッコ良い写真が撮れない安達くん
(眼つぶってて、よく捕れたねw)



ブルペンに向かう伊藤くん
捕手がプロテクター着けた姿ってほんとカッコ良いですよね〜



こちらはBsガールズさん



そしてBsガールズが踊るのに合わせて歌い、踊るペーニャ(わかるかしらんw)



ペーニャはとにかくサービス精神が旺盛で
カメラを向けるといろいろしてくれる



このところ花束貰う担当となってる駿太



そしてお疲れ様のタッチ



素振りする川端くん 良い表情してますよね
(後ろの和作が影みたいに動き揃ってるw)



と、試合前が長くなりましたが昨日のスタメンはこちら



1、2戦ベンチスタートだったごっつさんもサードスタメンです



先発の吉田くん



1回、2回と四死球出すも落ち着いて後続を断ちます
マウンドに声かけに行く平野ん



吉田くんの口元が緩んでるような気がするのは気のせい?
何か面白いこと言ったのかなw

平野んがマウンドに行ったのは確かこの最初の1回だけだったけど
その後は安達くんに行け行けと



将来Bsを背負っていくだろう安達くんには、平野んからいろいろ学んで欲しいなぁ



楽天の先発は辛島投手



初回、1番ヘルマン右飛の後、2番平野んヒット



今日で3割ちょっと切っちゃったけど(.298)調子良いですよね

そして糸井くんが死球で歩き、1死1、2塁のチャンス



が、ペーニャが併殺に倒れちゃいます
↓吉田くんのお尻越しのペーニャw



吉田くんは3回に1点を失うも、4回の無死2,3塁のピンチも
切り抜けたし、ほんと落ち着いてた



ごっつさんを見逃し三振にとったシーン
後で録画観たら吉田くん吠えてた 気持ちが表に出るのは良いですね
(なぜ吉田くん撮ってなかったのか←)



そして、ピンチの後にはチャンスあり
4回裏、先頭打者の糸井くんがツーベースを放ちます



糸井くんはほんとに脇腹痛いのか?(←大爆笑禁止令が出てるらしいw)
と、疑問なぐらい調子良くて打率.368 頼りになります

続くペーニャもヒットで繋ぎ、無死1、3塁に



更にTくんが四球を選んで無死満塁のチャンス
続く和作が、犠飛を放ち同点



生還した糸井くんと和作
和作は守備のバタバタを取り返しましたね



まだまだチャンスが続く中、川端くんもヒットで繋ぎ



続く安達くんの2点タイムリーヒットで逆転し3−1に


(こんな写真しか撮れてなくてごめんっ)

ベンチに迎えられるTくんとペーニャ



ペコリ安達くん(足がw)



5回、6回は三者凡退に抑えた吉田くん
6回を投げて、球数97、被安打3、奪三振6、四死球3、失点1と
先発として、しっかり試合を作ってくれました

↓平野んの守備に助けられて、一声かける吉田くん


試合中、ベンチから身を乗り出して観てたグッチ



出たくてしょうがないだろうなぁ 腰早く治りますように

そして6回裏には、二死3塁から伊藤くんのタイムリーで4−1に
伊藤くん調子上がってきましたね〜



生還したのは川端くん
昨日は3打数2安打とこちらも絶好調



が、その後の守備で代えられちゃった川端くん
一度守備につきかけて、何で?って感じで戻ってきた
そしてそんな川端くんに声かける高橋信さんとペーニャ

いやー信さん素敵だー
ベテランならではの心配りに、心が温かくなりましたよ



3点リードで迎えた7回は馬原さんがビシッと三者凡退に



8回は佐藤達がランナー背負いながらもなんとか凌ぎます





そして最終回はもちろん佳寿登場



佐藤達と佳寿は1週間ぶりの登板だったけど、抑えてくれて良かった〜

勝利のハイタッチ

糸井くんの体制wwww(ペーニャ切れてるの残念;;)



更にこの後平野んがどうなったかは撮れてなかった;;



最初しんどい試合になるかなぁと思ったけど、今日も二桁安打で勝利



ほっと神戸はここまで3戦3勝



安達くん、吉田くんともハイタッチできたし、この3試合だけでも
年指買って良かったなぁと

とにかく明日からのソフトバンク戦が大事ですよね
防御率ナンバーワンのオリックスか、打率ナンバーワンのソフトバンクか・・


※yahooスポーツより

明日から旅に出るので応援に行けないのがほんと残念っ
次の参戦は5日の京セラ。帰って来た時にまだ首位をキープしていますように


皆さんのワンクリックがモチベーションに☆
一押しよろしくお願いします

人気ブログランキングへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加