PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

1月10日 新人合同自主トレ♪ @鳴尾浜

2012-01-20 | 阪神タイガース
おはようございます

今日はこれから旅に出るのですが、時間があるので軽く更新を

もう10日ほど前の話になりますが、鳴尾浜へ新人合同自主トレを観に行ってきました




今年の阪神の新人くんたちはこちら

伊藤隼太外野手(慶大)
歳内宏明投手(聖光学院)
西田直斗内野手(大阪桐蔭)
伊藤和雄投手(東京国際大)
松田遼馬投手(波佐見)
そして育成 広神聖哉捕手(BCリーグ群馬)

その内、歳内くんは右足首捻挫で残念ながら別メニュー

ん?新人?と思ったら坂くんじゃないか~



今年は勝負の年だよ~
しっかり調整頑張って

現役ではもう一人、渡辺亮ちゃんが





野球に飢えてるのでこういう姿を見れるのは嬉しいですね

さて新人くん
ダッシュやキャッチボールの基礎練習をしていたんですが
実はずっとライトの奥の方で練習していてあんまりよく観えなかったんですよね~

たまにこっちに移動してくるときを狙って写真撮るんですが
気になったのは必ず、期待の新人伊藤隼くんが先頭で移動するってこと





伊藤隼くんが意識的に自分が先頭で動かなきゃと思ってるのかもしれませんが・・



常にこれは・・プロになったからには周りは皆ライバル
ドラ1だとか関係ない 他の選手にも遠慮せずに前に出てほしいなぁ

唯一順番が変わったのが、グラウンド3周(だったかな?)のタイムを計ったとき
1週目、西田くんが先頭、続いて松田くん、少し空いて伊藤隼くんと続きます





そういえば伊藤和くんは昨日?顔にボール当たって大変なことになってたね~
早く治りますように

広神くんはあわや周回遅れになりそうだった



最終的に最初2位につけてた松田くんが2週目で西田くんを追い抜き1位、そして伊藤隼くんが
最後ものすごい追い込みを見せて2位でした



伊藤隼くんはさすがだなぁと思って、これからほんと期待したいし
(隼太くん今日の新聞では休みなしの練習の鬼になってるそうな~無理しすぎないようにね~)
1位の松田くん、ファンからの声援にも元気よく応えてて非常に好感持てたなぁ



まだまだスタートラインに立ったばかりの新人くん達
この中の誰が最初に1軍でプレーするのかなドキドキわくわくとても楽しみ

皆頑張れ~




と、虎の合同自主トレを堪能してきましたが、オリは残念ながら非公開・・・
阪神よりも情報少ないし観たいのになぁ

あっドラ7の小島脩平内野手だけは入団前の都市対抗で観たのでご紹介





私が観た日は1番セカンドで出場
(まるで平野んじゃないか
守備につくときベンチに帰るとき、走って真っ先に動いていたのが印象的

これも何かのご縁 小島くん応援してるよ~頑張れ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球オールスター スポ... | トップ | 12月17日、18日 平野ん野球... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (みよちゃん)
2012-01-25 19:15:26
寒いですね(>_<)

そろそろキャンプですね~♪
弾丸ツアーで千尋くんに会いに、宮古島に3日間行ってきま~す♪
返信する
>みよちゃん (PON)
2012-01-26 05:43:49
おはようございます!
お久しぶりです&コメントありがとうございます!

が、使っていただいた顔文字で半角「<」を入力されるとコメントが切れてしまう仕様のようなんです・・(+o+)

せっかくコメントいただいたのに申し訳ございません<m(__)m>

いよいよ来週にはキャンプが始まりますね!
私は沖縄(宮古)には行けないのでまだしばらくお預け状態ですが、楽しみです~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪神タイガース」カテゴリの最新記事