PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

【宮古島パート2】2月13日 野手編 ゴッツさんA組合流\(^o^)/

2013-02-23 | オリックス・バファローズ
こんにちは~

今日からオープン戦始まりましたね~
いよいよという感じでほんとワクワクします

さて、今日は宮古島パート2は12日はキャンプお休みだったので
(←12日は青い海を満喫)13日のレポを

ほんとは1日1本ペースで更新しよ~と思ってたんですが、
この日は盛りだくさんだったのでまずは野手編です

宮古入りした日は半日しか観れなかったので、この日はガッツリ観るぞ~
と意気込んで到着したのに、あいにくのお天気で人影はなく・・・



取材に来ていた岩本さんが小雨降る中、スタンドで吠えてました(笑)



ファンがほとんどいなかったこともあり、
「オリックスって大阪の球団やねんで?知ってる?」(←かなり失礼w)
「日本一ファンサービス良い球団やで~」とかいろいろ話かけられたので、
「もっとTVで取り上げてください~」とお願いしたら
「もちろんやオリックスを人気球団にするために来たんや」と返って来た

いやほんと、岩ちゃんお願いしますよ

で、しばらくすると雨も止み、室内でアップを終えた選手がバラバラ出てきた



なかなかしんどそうなキャッチボールw




この日からA組合流のゴッツさん
久しぶりですー
(合流しなかったら、B組観に行かなきゃな~と思ってたとこだったのでほんと良かった



平野んはちょっと遠いとこにだけど今日も楽しそうだ



おっ斎藤くん、目線ありがとう



糸井くんは14日の午前中でWBC合宿に移動したのでこの日が実質最後のキャンプ参加



練習後はかなりの報道陣に囲まれて取材受けてましたね



こちらは宮古島市民球場の全景



スタンドから外をのぞくとほんとサトウキビ畑ばかりwww
(茶色くなってるとこがボヤ騒ぎあったとこかな?)



平野んとゴッツさんが一緒にいるのを観るのはこの日が初めてだったので
雰囲気悪かったらどうしようとかドキドキしてたんですが・・

最初遠慮気味に挨拶する平野ん



徐々に打ち解けて・・・





あー 仲良さそうで良かったー

↓個人的超萌えショット



ゴッツさん膝の状態も問題なさそうでホッ



でもこの二人で同じポジション争うのは当然複雑・・・



と、悶々してたら昨日こんな記事が

後藤に遊撃転向プラン 森脇監督 若手に物足りなさ「視野に入れている」

平野んのオリ移籍が決まってから勝手に思い描いていた☆夢の二遊間☆
妄想が現実になるかも??

ゴッツさん元ショートだし、一昨年のトークショーで他のポジションならショートしたいって言ってたし・・

でもこの妄想を周りに話しては、ゴッツさん膝悪いし、年齢的にも無理じゃない?と言われて
ショボンとなってたPONでしたよ

あーこの二人の二遊間。 観たいなぁ。観れたら良いなぁ。

「どのポジションをやっても、後藤が一番うまいと言わせたい」
言い放つゴッツさんやっぱ素敵だわぁ


あと物足りないと言われちゃった若手の皆さんも頑張らなきゃね
個人的な思いはいろいろあるけど、プロの世界なんだから皆で争ってレベルアップして欲しい




そんなドキドキの全体練習の後はグループにわかれての練習

グッチと共に外野の離れたとこで佐竹コーチの個別指導を受ける平野ん



こちらは勝手に各自練習しときなさい~な皆さん



確かに二人は走塁が課題だもんなぁ
グッチも平野んも頑張って、足でもかき回して欲しい~






ということで、平野ん&ゴッツさんファンとしてはこの日はなんとも楽しい1日となりました

2月13日投手編に続く~




WBC日本代表、阪神からは能見んとトリが選ばれましたね

調整が不安な投手陣が多い中、絶好調な能見ん
やっぱ先発でバンバン投げるところが観たいなぁ



坂本くんがいるので、トリは基本セカンドなのかな?
慣れないポジションで怪我しないように頑張って欲しい



2人共活躍して元気に戻ってきてくれますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【宮古島パート1】2月11日 ... | トップ | 【宮古島パート3】2月13日 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリックス・バファローズ」カテゴリの最新記事