PONの☆観戦日記☆

野球大好き♪オリックス・バファローズを中心に野球観戦レポが主のブログです!よろしくお願いします♪

9月4日 オリックスvsソフトバンク 灼熱のスカイ!アレックスの2打席連続HRで2連勝~♪

2010-09-05 | オリックス・バファローズ
ソ|010 040 000=5
オ|030 212 22X=12

【勝】比嘉 1勝0敗0S
【敗】金澤 0勝1敗0S

◆バッテリー
ソ:杉内-金澤-森福-攝津-山田/山崎、田上
オ:伊原-香月-前田祐-比嘉-平野-岸田/前田大-鈴木

◆本塁打
オ:カブレラ21号2ラン(6回),カブレラ22号2ラン(7回)


昨日は覚悟して臨んだスカイマークでのデーゲーム
試合前、ゴーヤが何か持って走ってる



それは温度計で・・35度越えてるって言ってたけど、試合開始の14時ぐらいはもっとあった気がする



この暑さでビールがよく売れるようでミスターサスケは、嬉しそう
(スカイは車で行くので飲めなくてすみません~



あまりの暑さにスカイでは試合前から、担架で運ばれる人が出てたみたいですね~
私は夏生まれのせいか、(若かりし頃、毎週のように海で体焼いて過ごしてたせいか(笑))
どっちかというと暑さには強い方なので日陰に避難することなく、最初から最後まで観てました


さてこの灼熱暑さの中、誰が投げるんだ・・と思ってたら、2軍で暑い中戦ってきた伊原投手
開始前から若干バテ気味だったけど頑張れ~



その伊原投手、2回にいきなり江川選手のタイムリーで先制されますが、直後に2死2塁から、ビッキー、
グッチ、森山選手、ゴッツさんの4連打で3点取って逆転

4回には、ビッキーのツーベースから、森山選手&アレックスのタイムリーで5-1に

昨日杉内投手から3本のヒットを打ったモッキーこと森山選手
試合に出れるのが本当に嬉しそうで、観ているこっちも元気になる
いつも前を泥だらけにして、一生懸命頑張ってますよね~



タイムリー2ベース放った時に、暑くてやってられません ポーズを取ってたアレックス
そう言わずによろしくお願いしますよ~
(雨の時は風邪引くからはよ終われ~パフォーマンスしてたよなぁ。ほんとにアレックスは・・



ソフトバンクのエース杉内投手はめずらしく、4回5失点で降板
ドームが多いし、こんな暑い中投げたことなど、しばらくなかったのでは~?

さて前半で5点も取ったし、あとはサクサク終わらせましょ~って思ってたのに、
今度は伊原投手がつかまった

連打にデッドボールで1アウト満塁のピンチからオーティズ選手に2点タイムリー打たれちゃった
伊原投手・・・勝ち投手の権利目の前にしながら無念の降板です

その後も続くピンチに香月投手、前田祐投手を投入するも・・さらに2点返され5-5と同点に

正直5回表は終わらんのちゃうかと思いましたよ・・

あまりにも長くなってきたのでストレッチするアレックス



さらにゴッツさんもキャッチボールしながらストレッチ



さらにさらに、ソフトバンクの選手や、遠くT-岡田選手まで
皆でストレッチ大会ですね~



この悪夢の5回をなんとか終わらせるべく、投入した3人目の投手は比嘉くん
その防御率0.71が示す通り、2アウト満塁のピンチに代打多村選手を三振に打ち取ります



まさか同点にされるなんて・・と思った直後の5回裏
田口選手の2ベースとビッキーのタイムリーで6-5と勝ち越し

田口選手はこの日猛打賞~



ビッキーも猛打賞&2打点の大活躍
でもビッキー、7回始まる時に体調不良で下がっちゃいました
熱中症だったみたいですね~。ひどくなければ良いけど・・




比嘉くんがイニングまたぎで、しっかりおさえた後の6回裏、ゴッツさんのツーベースから
アレックスが2ランホームラーン!!



摂津投手から打ったっていうのも大きいですよね~
これで8-5



さらにアレックスは7回にも2打席連続となる2ランホームラン!!



アレックスはこの日4打数3安打5打点の活躍
今日こそはヒーインあるだろ~と思ってたけど・・・
今シーズン1度もお立ち台に立ってないアレックス・・下さんよりひどいよ・・
1度で良いので誰か引っ張っていって立たせてください~

10-5と大きくリードしたとこで登場の平野佳投手



1回2/3を無安打におさえ、防御率も1.54に ほんと頼れるわぁ

熱中症をおこしたビッキーに代わって入った山崎浩選手のファインプレーも良かったです
山崎選手、嬉しそうだったなぁ
代わって出た時に良いアピールができて良かったね



そうそう、平野投手の時、面白いことがありましたね
ピッチャーゴロ処理したらボールがグローブから抜けなくて、そのままグローブごとファーストに投げてた
(こんな面白い場面が、慌ててボケボケの私・・やっぱりまだまだだぁ~)



ファインプレーといえば、ソフトバンクの本多選手も連日良いプレーを魅せてくれてます
(ニックネームが一緒のポンちゃんっていうこともあり、ちょっと親しみ持ってます
でも守備につくとき、「お控えなすって」て感じに見える



ついでにも一人ソフトバンクの選手を
昨日4打数4安打だった宗りん どおりでよく塁に出てるはずだ
ほんと恐ろしいトップバッターですよね~




そして8回裏にも鈴木捕手四球、山崎浩選手ツーベースで1アウト2・3塁のチャンスから
グッチが2点タイムリーを放ち12-5と大きくリードします



グッチは仲良しの赤田君がいないこともあり金子圭選手と仲良くしてるみたいですね~
(でもちょっと元気なさそうに見えるのは私だけ??疲れてるのかしらん?)



大量リードがありつつも、最後は岸田投手がしっかりしめてくれました



ということで2試合連続、2ケタ得点で連勝~!!
この時期にソフトバンク相手に連勝できたのは大きい


おっ昨日は無安打に終わった岡田君 今日は期待してるよ~

皆暑い中本当にお疲れ様~ありがとう~



ヒーインだった比嘉くん
本当に良く投げてくれてますプロ初勝利おめでとう!!

今年はないかもしれないけど、いつか先発での勝利を期待してるよ~




延長でもないのに4時間30分の長い試合・・(パでは最長だそう・・)
最後はデーゲームのはずが、ナイターみたいだった



今日も13:00開始のデーゲーム(なんだってこんな一番暑い時間に・・・
ルーキー山田投手が、1軍初登板、初先発で、ソフトバンクを迎え討ちます

暑さに負けず山田くん頑張れ~
私も暑さに負けず、応援頑張ります
(昨日は腕と顔がかなり日に焼けてしまった・・ 今日はもうちょい日焼け対策しないと・・



今日の師匠の1枚

昨日もIS-F師匠から素敵な写真が届きました



夕陽が映えてすごくカッコイーーー
田口選手41歳 昨日は猛打賞の活躍
ますます頑張って欲しいです~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月3日 オリックスvsソフト... | トップ | 9月5日 オリックスvsソフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリックス・バファローズ」カテゴリの最新記事