我がコの成長・親ばか日記

毎日の子供の成長をリアルタイムで記録していきたいです。

午後の部

2006年11月14日 13時45分32秒 | 成長
ここはK公園。でも午後は小学生がいっぱいでだめだ。



・・・と思っていたら意外と輪に入りたがり?
大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんがやっていることを真似したがる。
私自身あまり人の輪に入ることが苦手なため、相手が小学生とは言え勇気がいる
けどここは我がコのためだ「お姉ちゃんに貸してって言ってごらん?」って言ってみた(結局自分では言ってない?!)
するとちゃんと言えたよ。子供って素直ね~
さすがに小さな子供相手に嫌だと言う人はいなかった。よかったよかった。

その間妹ちゃんはベビーカーが止まると泣く、動かすと泣き止む、と言った感じでずっと動かして寝かせてたよ。寝たところで今度はお姉ちゃんの「お母さんおいで!一緒にやろうよ!」の相手をする。

今日は午前と午後公園に行ってみたけどその分、自分の用事はできないよね。でもね、ここは開き直って一緒に遊ぶのもありかな?って思ったよ。
家の中にいて一生懸命自分のやりたいことを貫き通そうと思うと子供たちが必ず邪魔をしてくれる。するとストレスがたまる。
だからとりあえず急用がない場合は子供優先でとにかく遊ばせる。日光浴をさせる。
これがまた子供はもちろん自由に遊んで楽しそうだし、力も知恵もつくし、集団行動ってわけにはいかないけど、私以外の他の人との交流もできるし、私も外に出たことによって気持ちがいい。やっぱり陰にこもってはいけないのね。

そのおかげでお姉ちゃんは昼寝しても9時には「おやすみなさい」と言って勝手に寝てくれる。妹ちゃんにもいいのかな?今週はあんまり泣かないね。ってまだ火曜日だけど。

明日はどうしようかな。市役所のHPに公園マップってあったんだね。今はそれを見て行く場所決めてるよ。


ちなみに・・・ここにしたのは鉄棒があったから。逆上がりができるかやってみたかったんだよね
結果は、小学生がいてドキドキしたけどなんとかできてほっとしたわ。

公園って自分が小学生の頃を思い出す。つい遠い目になってたよ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また | トップ | 4日ぶりだよ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いなち)
2006-11-14 13:59:39
2歳ぐらいになると公園は天国だねw
そっちは無料駐車場があるから羨ましい~
返信する
Unknown (いなほ)
2006-11-14 21:26:04
そっかぁ、駐車場は有料なの?それともないとか。
こっちも町の方へ行くとやっぱり駐車場がなかったりするので残念ながら全公園制覇とは行かないようです
返信する
Unknown (いなち)
2006-11-14 22:59:14
有料&無しです(TT)規模も小さめだし。
最近は地元に帰るたびに見かける
第二東名の下にできた公園が気になってます。
公園マップに載ってるのかも?
帰ったときに寄ってみたいな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成長」カテゴリの最新記事