我がコの成長・親ばか日記

毎日の子供の成長をリアルタイムで記録していきたいです。

最近の言葉

2005年11月29日 13時40分15秒 | 成長
お父さんが会社に行って見送りをしたら後をついていってしまい、行くつもりはなかったけど、そのまま散歩になった。30分がんばって歩いたらちょうど昼寝の時間と重なり、帰りは「抱っこ」
抱っこは疲れるのでおんぶにしてもらい 案の定寝ました。もう起きちゃうかな?

近頃は、会話になってる

食べるを「ぶーりゅ」
取るを「とーりゅ」
抱っこを「か(だ、と、か、の間)っこ」
ひとりで「いないいない・・・ばぁ」
ミッキーマウスを「ちっちーちゃん」(ミッキーさんと教えているので多分そう言ってる)
ドナルドダックを「みんみー」(私がドナルドだよ、グヮグヮと鳴き真似をするので泣き声の方で覚えたらしい)
熊を見ると「ぷー」(全部プーさんらしい)
ライオンは「がおー」
鳥は全部「こっこ」
ヨーグルトは「ぐりゅ」
バナナは「ばー」
青って言えるけど緑色でも「あお」(まだ色はわからないよね)
包丁で物を切っていると「ちょっきん」
熱いところに行ったり、見たりすると「あちー」
自分でおならをすると「ぶー」(自己申告)

言葉じゃないけど、懐中電灯を持ってなんか歌ってる様子
マジック持たせればぐるぐる~って書いてるし、ぐるぐるで思い出したけど、教育番組の「ぐるぐるどっかーん」を見てなんとなく踊ってるし、次の番組のも踊ってる。
走って走って~って言うとその場でばたばた~って走ってる。
たまにはいはいもしてる。なんかかわいい。

おてんばちゃんの1歳2ヶ月です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に感動しちゃった | トップ | 夜泣き? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成長」カテゴリの最新記事