我がコの成長・親ばか日記

毎日の子供の成長をリアルタイムで記録していきたいです。

懇談会

2012年03月08日 21時33分58秒 | 成長
小学校の最後の懇談会でした。

あと一週間で一年生も終わり。


ランドセルを背負って、てくてくとかわいらしく歩いていた子がもう終わりだよ。
黄色い帽子も終わりだよ。

でも、泣くことはないね。

小学校生活が始めてなのに、もう感動することってあまりないかな。

だんだん、自分のことで頭がいっぱいになってる。
ま、それも一つの成長、かな。

留守番だってできるし、電話だってかけられる。

悪いと教えたことはしないし、これといって反省点もなし。
一年を通してどんなことが成長したかって聞かれて

「特にないです」

って、言おうと思ったか、思わなかったか。

前の人のを使わせてもらったよ

勉強は、これからどんどん難しくなるから、それが心配。
だって、私が教えられないんだもん
そこは、しっかり「学校でやってきて」と教えてる。


先生が楽しかったんじゃないかな。
そんな気がしたよ。

来年からは、厳しい先生希望で。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜 | トップ | 期間限定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成長」カテゴリの最新記事