我がコの成長・親ばか日記

毎日の子供の成長をリアルタイムで記録していきたいです。

寝ない子

2006年11月03日 23時08分11秒 | ひとりごと
妹ちゃん、目が見えるようになってきたせいか、昼間全然寝てくれません

まだ生後1ヶ月なのに、まだまだ寝てはおっぱい、お腹がいっぱいでまた寝る・・・の繰り返しでいいのに、お腹が空いたといって泣いて、疲れちゃうのか飲むのやめて、寝るのかな?と思って寝かせると起きちゃって、またおっぱいほしいって泣いて、いい時は置いても泣かずにきょろきょろしたり運動したりで一人で遊んでるんだけど、やっぱり寂しいからってしばらくすると泣くんだよね。
その時寝ると言ってもホントに数分程度。寝てないのに等しいね。

今日は小姑たちが来てて、子供たちと遊んでたからなんとかなったものの、これが3人しかいなかったらお姉ちゃんやきもち焼くだろうし、ストレスたまるよね。私もだけど。

首が据わってくれるとおんぶひもでなんとかなる、と思うんだけどさ、まだ1ヶ月だよ。
こんなに寝なくていいのかな?夜も10時頃やっと寝るんだけど、2時とか3時とか、起きるのよね。昼間寝ないんだから夜はぐっすり寝ましょうって感じなんだけど。

私も寝不足というか、1日ボーーーーっとしてる。思考回路は働いていません。

近頃愚痴ばかりでつまんなくなるね。1日の中ではきっともっといいこともあったんだろうけど、書き出すと忘れたり、思い出せなかったり。ホント、ボーっとしてる。困るね。

最近疲れてるみたいだからって、友達がわざわざ、保育園で少しの間預かってくれるらしい(出産前後3ヶ月)って教えてくれたのにさ、それを旦那に言ったら

「俺の顔を見て癒されて。」

などと意味不明なことを言ってた。だからちゃんと言ったよ

「余計にストレスたまる。疲れる。」

妹ちゃんも、病院にいた時だけだったよ。全然起きなくて楽だったのは
これも試練だ!と思って一応、とりあえずは子育てみたいなのはしてるけどさ、早く成長して欲しいよ。
私も成長しないとだめなのか・・・。



そういえばさ「14才の母」ってドラマ見てる?すごいよね。
昨日かな?ネットで「苦情がきてる」ようなこと書いてあったけど、今どきってそんなんなんだね。私が14才の時ってまだ全然そんなこと知りません、わかりません・・・だったけどなぁ。

小姑がね「今って小学校3年生で整理がくるコがいるんだって!」だって!
もーびっくりよ。つまり、そういうこと、だよね?考えただけでも恐ろしいわ。
ドラマでも言ってたけど、あんまり早く妊娠・出産すると自分の体にもよくないって、だから結婚できる年齢は16才だ、って。

あのドラマを見ると、やっぱり母親の立場で見るから、この先こういう事があったらどうしようって言うか、複雑な心境で見ちゃうね。

って言うかさ、下ネタってわけじゃないけど、ちゃんとゴムはしようよって感じ?!
それじゃだめ?結局最後は女の人が大変になるんだからさ、その辺はちゃんとしようよ。
・・・と私は娘達が大きくなったら言いたい。

余談でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スランプ | トップ | 大道芸にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事