我がコの成長・親ばか日記

毎日の子供の成長をリアルタイムで記録していきたいです。

スランプ

2006年11月02日 22時52分08秒 | ひとりごと
昨日に引き続き、イライラモードです。
妹ちゃんは便秘で辛そうだし、お姉ちゃんは遊んでほしいと言うし。
お姉ちゃんとも遊んであげたいのに、年のせいかしら?体がついていかない
こんなはずではなかったと自分を責める。そして苛立つ。

あー二人ともごめんよ~~(旦那にもか)

夕方小姑が子供を連れてやってきた。
昔は「またきた、きやがった」ぐらいに思っていたが、私も大人になったもんだ。
むしろ喜んでいるのは私の方かも。
子供ができるとやっぱり話は弾むのね。っていうか、共通の話題ができるからだね。
妹ちゃんを見るのは初めてで、みんなで「かわいいかわいい」って言ってたらお姉ちゃんはその光景を黙ってみてた。そして気を引くためか妹ちゃんにかけていた毛布を取ってしまった。
相手にしてほしいんだよね。うん、わかるよ。
自分から「お姉ちゃん遊ぼう!」って言ってたけどね。

イライラしてると何をやってもだめだね。考えることもできなくなるし、うまくいかなかったり。
明日は気晴らしに散歩にでも行こうかな?行けるかな?

あ、子供たちと遊んでもらおうかな?

そういえば、夜「お姉ちゃん達と一緒に寝る!」って張り切って行ったのに、1時間もしないうちに「お母さんのとこに行く!」って戻ってきたよ。
出産してからまだ離れて寝たことないんだよね。妹ちゃんにヤキモチやいてるのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルシウム不足 | トップ | 寝ない子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事