我がコの成長・親ばか日記

毎日の子供の成長をリアルタイムで記録していきたいです。

今日は運動会

2006年09月03日 08時38分08秒 | ひとりごと
運動会日和?

・・・と言っても当然の事ながら出るわけもなく。ここの地区は子供が少なすぎて少し前から大人と合同でやっているのよ。でもね、そんな大人もこの時期稲刈りということもあってか、参加率悪いの。
って言うか、運動会だぜ!走るぜ!っていうような若い大人もいないって話もあるけど。私に言わせれば老人に近い人ばかり、だね。
よーいドンで足がつるような、そんな人が多いんでは?って感じ。ま、それもある意味面白いけど。
私が子供の頃の運動会と言えば、人がたくさんいて・・・って、当時では普通だったから、初めてここの運動会を見た時は人の少なさにびっくりした。
他の地区では相変わらずマンモス校ってとこがあるらしいけど。ここは特別か。


などと、運動会のことを気にしている(気にしてないけど)場合じゃないんだよね。
意識して階段上ったり下りたりしてるけど、家の周り一周ぐらいの散歩に行ってみたりするんだけど、少し下がってる感はあるんだけど、全然陣痛らしきものはこない。
反対にお腹のコはそれはそれはよく動いてくれて、あばら骨に食い込む勢いで痛いのなんのって。
お腹破って出てきそうな勢いよ。お腹が変形してる。ちょっとしたホラー映画だわ。
先生に「次の健診はないかもしれませんね。」って言われたのに、明日健診だよ。あらら。
「動いてますか?」って聞かれちゃうね。まぁまだ予定日5日だし、焦っても仕方がないし、その時になったらって思うし、こうなったら誕生日同じにしちゃう?とか、いろいろ考えるけど、また健診の時についでに入院ってなってくれると楽だね。平日だし。

それより、娘の誕生日をちゃんと祝ってあげられないのがかわいそうかな。
って、ケーキ食べるだけだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあさんの存在 | トップ | 最後の休日? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事