我がコの成長・親ばか日記

毎日の子供の成長をリアルタイムで記録していきたいです。

最後の読みきかせ

2014年02月13日 09時00分00秒 | 成長
今までこんなに本を読んだかって思えるほど、図書館によく行った。

今日は最後の読みきかせ。1年生。

妹ちゃんのクラスなので、お互い慣れてる。

最後は楽しいものにしようと決めていた。



最初は「どろんこハリー」から。

「これ知ってる?」

「知ってる~!」

が、多かった。ま、知ってても問題ない。
白い犬が黒くなっていくんだけど、それだけで笑いが起こる。
子供って純粋だわ~。


次は「シナの五にんきょうだい」

「知ってる?」

「知らない」

「先生、知ってますか?」

「知ってます(笑)」

おススメの本、だったので、読んでいったら、その昔読んだことがあった・・・気がする。

五つ子の話。


最後は、みんなで元気に声を出したかったのでこれ。

「まめうしくんと1・2・3」

みんなで「早口で1・2・3・4・5!もっと早く!もっと~!」とか、
「泣きながら1・2・3・4・5」とか。

3冊読んで、ちょうど20分。

楽しかった。

帰り際、妹ちゃんが

「全然笑えなかった

って、やきもち風の言葉。

みんなに受けるのがダメらしい

辛い立場の私(笑)


隣で読み聞かせをしていたお母さんに

「すごく盛り上がってたね!」と。


お互い、読んでいても隣の笑い声が気になる。
ちょっとだけライバル心

それがいい意味で刺激になっている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪注意報 | トップ | 最後の参観日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

成長」カテゴリの最新記事