我がコの成長・親ばか日記

毎日の子供の成長をリアルタイムで記録していきたいです。

大舞台に立つ妹ちゃん

2014年10月26日 23時59分59秒 | イベント
「なんで手をあげちゃったんだろう・・・。なんで選ばれたのかなぁ・・・。」

この日、子供会のイベントで作文発表会なるものが某所でありました。

夏休みに子供会行事を作文として提出。

毎年、町内ごとで順番が回ってくるのかな。

そんな催しがあることも、この「順番」が回ってこなければわからなかったこと。

最初は「書いてみたい人?」「はーい

って、軽い感じだったんだよね。

作文が選ばれるとも思ってなかったし。

ちなみに、自分から、ね。

で、数人の中から妹ちゃんのが選ばれて。

たしかに、いい出来ではあったよ

そしたら、今度は「発表会がある」って。

それでもまだピンときてなくてね。

知らないってコワい(笑)


で、当日。

現地に行くと、ちゃんと舞台があり、おめかしした子供が低学年、高学年、合わせて54人。

小ホールで発表、だよ。

大人でも緊張するよ。

さすがに、その場になったら、何とも言えない緊張感が襲ってきたんだろうね。

「やだなぁ。なんでこんなの手をあげちゃったんだろう・・・。」

って、何度も言いながら、そわそわしてたよ。

こっちまで緊張して、始まってもいないのに、泣きそうだった。


名前を呼ばれて、返事して。

作文は、原稿を見ながら言ってもいいので、あとは何事もないように祈りながら見守るのみ。


無事に終わった~。

緊張してたのは、見てわかったけど、ちゃんと読めたよ。

えらかった。

賞は取れなかったけど、この場に立てたことで十分。

夕飯は、ご褒美に焼き肉食べに行っちゃったよ~



帰りに

「私もメダル欲しかったな・・・。」

だって

欲が出てきたか?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひかり回線 | トップ | 金魚の世話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事