我がコの成長・親ばか日記

毎日の子供の成長をリアルタイムで記録していきたいです。

朝からそわそわ

2013年09月06日 19時43分58秒 | イベント
今日は子供たちの誕生日。何度も言うけど、二人とも同じ日

いつも、お姉ちゃんが「誕生日会」をしてくれるので、今日は私がやることにしました。
一応、大人だから~考えればすごい誕生日会もできるんだけど、絶対後に真似するから
子供風に、簡単にやってみた。

プレゼントは・・・。






すごーく悩んだ挙句、我が家にもとうとうゲーム。
今更って話もあるけど、もうそれしか欲しいものないんだって。
贅沢な話だよね。
でも、何年も温めておいたから、すっごく嬉しかったみたい。その態度に嬉しいやら悲しいやら。親としてはちょっと複雑な気分です。




「会」には、ちゃんと初めの言葉とか賞品のないじゃんけん大会とか(笑)感想とか。
子供たちは学校で、家で、毎回やっているので、感想は述べてくれる。
ありがとうも言えたし、うれしかった、楽しかった、はもちろんだけど、

妹ちゃんは

「ちょっと話は変わっちゃうかもしれないけど、お母さんにお手伝いはない?って聞いたら、主役は座ってていいよって言われたのが、なんかちょっとうれしかったです」

って

お姉ちゃんは

「ずっと欲しかったものがもらえてすごくうれしいし、お母さんが司会をして会をやってくれたのがうれしかったです」

って。



最後に、旦那に頼んでおいたメッセージを流したらみんな大喜び。
大人たちはちょっと感動さえしてたよ。
実は、私は一人でチェックした時、うるっとしちゃったけどね
それは内緒。

夕飯を終えて、お風呂に入ってから二次会としてケーキ。



いい顔してるでしょ?(親ばかだけど)



ただし、これからもっと厳しくなることは間違いないよ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日焼けのあと | トップ | 稲刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事