ラルわんな日々

ポメラニアンのラルと家来にされてる飼い主との楽しい日々を、写真やマンガで紹介します。

明るくなったね~(思い出漫画)

2023-03-17 14:47:01 | ラルのつぶやき
  冬の間の
  夕方のお散歩
  ちょっと油断すると
  真っ暗になってた


 

    ラル: けらいが
        もたもたしてるから
        真っ暗になったじゃない・・・

 

    ラル: ま、ラルちゃん
        暗くても
        へっちゃらだけどね

      だ〜〜っ

   けらい: こわいから
        走らないで〜〜

  それが
  3月も半ばになると


 

    ラル: あ!
        まだ明るい!

 

    ラル: わぁ〜〜い

 

    ラル: やっぱ
        いろいろ見える方が
        楽しいわよね〜

   明るくなると
   余計なもの嗅ぎに行ったり
   寄り道が増えてたな〜


   2017年3月のお散歩風景
   (これは朝のお散歩)

 

 

 

 


  <オマケ>
   「期間限定」の文字に弱いけらい

 

   桜えびのかっぱえびせんは
   おいしいのよね〜
   毎年楽しみだったりする


  コメントのお返事にかえて
 いつもコメントや「いいね」ありがとうございます
 暖かくなってくるとワンコも衣替えで
 換毛期がやってくる〜
 ブラッシング好きな子だったら楽なんだけど
 ラルはブラッシング大嫌いで(でも逃げないんだよね)
 いかにブラシを阻止するかの戦いになるんですよ
 一回で全身梳かすのは無理で
 今日は胸のところ、次は右側とか
 部分部分で梳かしてました
 それでも一回でかなりの毛が取れてましたね
 家の隅っことかにまだ残ってるんですかね
 まだ時々出てくるんですよ

 柴ちゃんとかコーギー君とか
 短毛の子はそんなに取れないのかと思ってたら
 お散歩で会う柴ちゃんとか
 いっぱい取れるよ〜と言ってました
 換毛期は大変です

 桜餅とか桜あんとか
 この季節見つけると買っちゃいますね〜
 おお〜イチゴジャムにホイップ!
 王道ですね〜間違いないです

   ランキングに参加しています
  よかったらポチッとお願いします
    ↓

にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村
ポメラニアンランキング
   また待ってま~~す


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春、戦いの季節 | トップ | なぜか見つけてしまう »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんみー! (こまいぬ)
2023-03-17 19:05:25
ほんとほんと!
日が長くなったよね
とっぷりと日が暮れたら
そろそろとチビたちのご飯の支度を
始めていた冬
今、同じようにとっぷりと暮れてから、
なんて思ってると、
ご飯の時間がずいぶんと遅くなってきている
こまいぬ家です(^_^;)
Unknown (ケンパパ)
2023-03-17 19:29:14
だいぶ、日中の時間が長くなってきましたね。
ラパンは、歩くのが大分遅くなりました。
おまけに、匂いクンクンしながら歩いているので、さらに時間がかかります。
Unknown (sumire024)
2023-03-17 21:54:32
そうそう~、12月頃かな?
夕方4時半には真っ暗だったもんな~
でも九州のほうは数十分こっちより日没が遅いよね~たぶん?(・´з`・)
Unknown (purinmama)
2023-03-18 02:41:59
もぅ大分と明るい時間が増えてきましたね~
ラルちゃんは暗くても見えるのかな・・・
あずき君は真っ暗の中でも走り回ってます
にゃんはどこまで暗くても見えてるみたいです
期間限定品ってほんと弱い
ついつい買い込んでしまいます
Unknown (ルークねえ)
2023-03-18 16:46:41
そうそう明るいと嬉しくなりますよね~。
ラルちゃんもお散歩大好きっこでしたものね。
こちらは桜が咲き始めたけどあいにくの雨でした~。
晴れたらコハクとお散歩楽しんだのにな~。
もうすぐ春ですね!☆

コメントを投稿

ラルのつぶやき」カテゴリの最新記事