☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

鳥羽市相差(おおさつ) 石神さん

2014-02-26 | diary

3年前、母から「女性の願いを1つ叶えてくれる石神さん」ストラップをもらいました。
無事叶えて頂き、お礼参りと新たにお参りしたいと思っていてようやく参拝できました。

参道脇には海女茶屋とかがあり、その場で海鮮焼きを食べられます。


参道の先に神明神社。


本殿の手前に石神さんが祀られています。

私もお礼参りと新たな祈願をしました。

交通の便が良くない場所ですが、やはり女性参拝客が結構いました。


他の人のブログで石神さんストラップが売り切れて買えない時もあると読んで。
急いでお土産用と自分用に購入。今回私はストラップではなくお守りにしました。

3年前に購入した時より今は200円値上がりしているそうです。

本殿は建替え中で、仮本殿でした。



「気概衰えず丈夫で長持ち」と書いてあります。
長寿のご利益のあるご神木だったようで、我家はみんな「ほどほどでお願いします。」とお願いしました。

神明神社内で圧倒的なパワーを放っていたご神木。

パワーのお裾分けをして頂きました。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PinQAスタッフ)
2014-02-26 16:11:31
はじめまして。
NTTレゾナントのPinQA(ピンカ)スタッフです。突然のコメント失礼致します。

現在ブログを書かれている方にPinQAというWebサービスの紹介をさせて頂いており、コメント欄よりご連絡させて頂きました。

PinQAは気軽に場所情報をまとめる事ができます。
例えば、以下のようなまとめが作成されています。

★ お伊勢参り
http://pinqa.com/topics/7525?g=11&b=1

★ 動物と縁の深い神社仏閣
http://pinqa.com/topics/5562?g=11&b=1

PinQAはFacebook等SNSチェックイン情報も簡単にインポートできます。
また、まとめ内にこちらのブログへのリンクを付ける事もできます。

よければ、PinQAでまとめを作ってみませんか?
PinQA : http://pinqa.com/home?g=11&b=1

お問い合わせ、不明点がありましたら下記からお願いします。
twitter: https://twitter.com/pinqa
Facebook: https://www.facebook.com/pinqacom
返信する
Unknown (みかりん)
2014-02-27 09:15:32
おはよう鳥羽に旅行に行っていたのね~私も毎年、「伊勢神宮」に参拝をしているけど、今年はまだ参拝に行っていないお伊勢さんに行った際はここにも行ってみるわ~
返信する
コメントありがとうございます (うるる)
2014-02-27 15:41:58
みかりんさん
毎年伊勢神宮へ行っているんだ。素晴しいね。
私は多分22・3年ぶり位にお伊勢さんにも参拝してきた。
だから去年までのお宮には参拝した事ない。

伊勢神宮から相差までは車で約1時間位だった。
海鮮料理も美味しいので、是非出かけてみて。
返信する

コメントを投稿