☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

ベイタウン本牧 BURGER’S CAFE h a s a m u

2019-04-09 | こたろう★eat out 神奈川

コンビニでお弁当を買い桜の下でと思っていたのですが、駅から公園に行く途中で見つけられず。

本牧山頂公園に隣接しているベイタウン本牧にあるBURGER’S CAFE h a s a m uさんでランチする事に。
「ワンコ同伴OK」と大きく表示されていて、ありがたい。


私の座っている席は日陰で風が来るのでビニルで仕切られたテラス席が良かったのですが、夫は暑かったようでこの席に。
しかし食事中に夫も寒くなり上着を着てました。

寒かったので私はホットティー。夫はコナビール。




私はチーズバーガー。

お腹がスキスキだったので、既にガッついていた夫はアボカド・ベーコン・チーズバーガー。
美味しかったそうです。
3種のソースを好みでハンバーガーにかけてくださいと。
初めてのパターン。

タルタルソース、バーベキューソースが好きでした。

店員さんもパピヨンを飼っているとフレンドリーに話しかけてくれました。

お腹一杯になったので食後に少し歩いて腹ごなし。


本牧で有名なお店ですよね。


この先で足も疲れてバスに乗り、桜木町駅へ。


今年も桜を満喫しました。

コメント

横須賀 子安の里まりん(閉店) & 関口牧場

2018-09-16 | こたろう★eat out 神奈川

3連休中、1日だけは夫もお休みで横須賀方面にドライブへ。

ランチはテラス席犬OKの子安の里まりん(閉店)さんで。
11時半前に到着したのですが、犬OKのテラス席の空きは既に2卓だけ。
11時半過ぎに犬連れで来た人は満席で待たされていました。
店内の席はまだ空いていたので、犬連れの人達に人気のお店なのかな。
この近くには他に2軒犬連れOKの食事ができるお店があって。
まりんさんから見えたVen! Kitchen & Dog Gardenさんも私達が到着した段階で駐車場は満車でした。
人気なんですね。

いつもの光景。


空いていたのが一番奥の木陰で、この日は曇天で肌寒かったです。

犬へのお水やおやつのサービスがあり、わんこに優しいお店。

前日の夜が雨だったので地面が濡れていて、こたろうに飛びつかれ夫と私のズボンはアッという間に泥まみれ。

こういう天候の日は犬室内OKのお店にした方が良かった。

夫に「芋虫がうるるの方に突進している。」と言われて。

ぎゃあ!と思ったのですが、こたろうの足に芋虫が当たって丸まりました。

そこへお料理を運んできてくれた店員さんが来て、店員さんに飛びついたこたろう。

これが芋虫生前最期の姿となりました。

夫はお店一押しの葉山牛100%のハンバーグ。

火が入り過ぎていてパサついていたとか。
良い牛肉のハンバーグは火加減が難しいですよね。


私はシラスとマグロの漬け丼。

大葉が良いアクセントになっていて美味しかったです。
お味噌もこだわりの飛騨高山産だそうで、独特の風味がありました。

その後はデザートを食べに関口牧場さんへ。



ボリューム満点のソフトクリーム。2人で1個で充分。
あっさりとした味わいでした。
牧場前の道は細くて。
その割にはひっきりなしに車で来る客が多く、駐車場が狭いので車が右往左往して大変でした。     

コメント

2018 お墓参り & Lily cafe ~リリーカフェ~

2018-08-13 | こたろう★eat out 神奈川

夜中に雷鳴が轟いて明けた朝は曇天で、いつもよりも涼しく感じました。
それで夫が「お墓参りに行こう。」と。


墓石屋さんが納骨式の時に草刈りしてくれ、除草剤を撒いてくれたのですが、もう草ボーボー状態に。
「まだ草ボーボーにはなってないだろう。」と言って小型の草刈り道具しか持って行かず、大変でした。(夫が

去年までは私達が会った事のない親族が入っていたお墓。
今は父も眠るお墓に。

こうやってどんどんあの世に知り合いが増えて行き、逝くのが怖くなくなるのかな。

帰り道、Lily cafe(リリーカフェ)さんでランチ。

こたろうにおやつとお水を頂きました。
Lily cafeさんは翌日からお盆休みという事でラッキー。


追伸
にゃん様に猫ぱんちを頂くこたろう。

コメント

2018 お墓参り & ダップルバックカフェ

2018-02-01 | こたろう★eat out 神奈川

納骨や墓石に刻む文字等を相談しに霊園近くの石材店へ。
その前に相変わらず草ボーボーの墓掃除。

10日前に降った雪がまだ残っていて、足元はドロドロ。

しかし、我家のお墓の前は雪がありませんでした。
ご先祖様のご加護でしょうかね。

ミッション終了後は、久しぶりにドッグカフェへ。
この寒さなので、普通飲食店のテラス席は厳しい。

ダップルバックカフェさん。

着いたのが13時半頃だったので、先客は凄く高そうなカメラレンズで愛犬達を激写していた1組だけ。


モデルをしていたトイプーちゃん達が気になり、ヒンヒン鳴いていたこたろう。



残念ながら交流できそうな雰囲気ではなく、遠くから眺めていました。

夫が注文したハッシュドビーフライス。


私は唐揚げプレートで義弟はボロネーゼ。

唐揚げはにんにくが効いていて、ごまの香りのソースが食欲をそそりました。
ドリンクとサラダが付いてランチは1080円とお得。

スイーツは食べなかったけど、美味しそうでした。

コメント (2)

青葉台 ド・マーレ湘南

2014-10-12 | こたろう★eat out 神奈川

4年ぶりに青葉台にあるド・マーレ湘南さんでランチしてきました。
3連休の中日で、12時少し過ぎに入店しすんなり入れました。しかしその後は満席で断られていたのでラッキー。

手前はランチセットに付いている前菜3点。奥は単品で頼んだアイコトマトのピッツァ。

アイコトマトピッツァのトマトが甘いし、モッツァレラチーズも美味。
前回と格段の味の差を感じました。

牡蠣のクリームスパゲティ。

クリームに牡蠣の旨味が出ていて、物凄く美味しかった。スパゲティもアルデンテで良い茹で具合。

ランチセットのデザート、チョコシフォンケーキ、パンナコッタ、バニラアイス。

夫はランチセットじゃなかったのに夫の分もサービスで出してくれました。

店長さんに牡蠣クリームパスタがとても美味しかった事を伝えて。
「シェフが変わったのですか?」と聞くと
「シェフは変わってないですが、今日はいつものシェフはお休みで違うシェフです。」と。
ちょっと気まずい空気が流れました。

コメント