☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

13歳です

2020-06-20 | こたろう★誕生日

去年は思いがけずこたろうの誕生日祝いができず、辛い時を過ごしました。
今年は逆に思いがけず!お祝いができて本当に嬉しい。

いつものバースデイケーキを作りました。


妹達&姪からこたろう大コーフンのプレゼント+焼き芋を頂きました。


夫にも誕生日プレゼント。

こたろう&夫の誕生日会ができて幸せな日でした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑さ対策始めました

2020-05-03 | こたろう

5月に入った途端室温が28度超え。
こたろうが荒い息に。

つい少し前まで朝は肌寒くてファンヒーターを使っていたのに。

今年も暑さ対策用の人工大理石ボードを出しました。

既に蚊も出現しているし。

心地よい初夏の季節ってどこへ行ってしまったのか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6代目迷子札

2020-04-11 | こたろう

被毛が長いので、元々迷子札をしているのかわからない感じで。
これは被毛をかき分けて撮ったので、チラッと見えてます。

先月下旬に首輪を付ける時、迷子札がなくなっているのに気が付きました。
5代目迷子札とは約2年半のお付き合いでした。

6代目迷子札。

前回とは違うお店に発注しました。
Sサイズですが、前回のより一回り大きかった。
こたろうが着け心地悪そうにしなかったので良かったです。


大事なお守りですからね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

助かった

2020-03-29 | こたろう

ワイングラスを落として割ってしまいました。
片付けようとすると背後にこたろうの気配を感じて。
振り返るとこたろうが踵を返して走っていきました。


ヤバいと思い追いかけると、ガラスの破片を咥えていて。

子犬の頃から異物を咥えた時は怒らずに、おやつと交換するトレーニングをしてきました。
おかげで、おやつを見せたらすんなりとガラスの破片を放しました。
助かりました。



子犬の頃に仲良しのパピヨンちゃんが異物を飲み込んでしまい大変だったと聞いて。
飼主さんが咥えた異物を慌てて取ろうとしたら飲み込んでしまい、病院へ行ったと。
最悪の開腹手術で除去にはならなかったそうですが、その話を聞き恐怖を感じました。
何せこたろうは食い意地が張っているので。


それ以来、「無理やり取るのは止めて、必ずおやつと交換し褒める。」というのを繰り返してきました。
トレーニングしておいて良かったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜の木の下で

2020-03-27 | こたろう

佇むこたろう。

桜とこたを一緒に撮るのは断念。


今年の桜も見る事ができました。


こたには暑かったかな。


ちょっとした竹の籠が欲しいと思っていました。
でも、ちょうど良いのが見つけられず。
散歩途中で、あるお宅の前に日用雑貨が並べられているのを発見。
貼紙に「引越しの為、整理した不用品です。良かったらお持ち下さい。」と。

引き寄せました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加