☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

バーニーズ ニューヨーク横浜 &ima ~アンドイマ~

2018-04-21 | eat out 神奈川

母が久しぶりに遊びに来てくれました。
元町散策前にランチをする為、バーニーズ ニューヨーク横浜にある &ima (アンドイマ)さんへ。
バーニーズニューヨークは物凄く前に新宿店に一度行ってサラッと見た記憶が。
横浜店は初めて。


お店の前からマリンタワーが見えます。


最上階にある&imaさんは見晴らしよく窓からは横浜港が見えました。
見晴らしの良い側の席は私達が座って満席に。

ブルベリー、バナナ、豆乳等の入ったスムージー。

ボリュームたっぷりで頑張りましたが飲みきれませんでした。
ほんのり甘くて美味しかった。

母がツナアボカド(茶)、私はクラシックターキー(白)サンドイッチを頼んで半分ずつに。

このサンドイッチもボリュームが凄かった。
野菜たっぷりなのであっさり。
次回は2人で1つのサンドイッチで良いねと話しました。


母が頼んだ紅茶が美味しくて。

ハニーアンドサンズさんのホットシナモンスパイス。
シナモンと蜂蜜の甘さが良い感じのハーモニー。
お店の方に買えるか聞いてみたら「1階で売ってます。」と。

それで1階のお店で購入。
お店の方が味の説明をしようとしてくれたので&imaさんで飲んだと話すと「&imaさんで扱って下さっているとは知りませんでした。」と驚かれて。
提携していなかった模様。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イボ除去しました

2018-04-14 | こたろう★健康

抜糸まで約1週間強、傷口を舐めてはいけないという事でエリザベスカラーを装着するようにと。
傷口は包帯や絆創膏もしてない状態で、それにも驚きましたが。


イボは病理検査をするか聞かれ、お願いしました。

部分麻酔で日帰り手術だったけど、術後にこたろうからは恨めしい目で見られて。
ごめんね、こたろう。
だけど、イボが大きくなったらもっと大変だからね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

春日 mammies an sourire & 石井いり豆店

2018-04-12 | foods

所用後、そこから歩ける距離にmi-koさんから頂く美味しいお豆の店とお勧めされたアップルパイのお店がある事を知って。
行ってみました。

mammies an sourire(マミーズ・アン・スリール)さんはアップルパイの超有名店。
でも食べた事はありませんでした。

自分の子ども達に喜んで食べてもらうために作り始めたアップルパイだそうで、その通り安心のお味。
シナモンやレーズンは入っておらず、甘さ控えめカスタードなので朝から軽く食べられました。

チーズケーキも購入。

こちらも余計な物は一切入ってなく、素朴なお味で美味しかったです。

石井いり豆店さんも岸朝子さんに紹介された有名店だそう。

道行く婦人も真剣にお豆を物色!?されてました。(笑)

いつも頂くピーナッツと気になったカレー豆を購入。

ピーナッツはシンプルな塩味で後引く味。
そら豆カレー味は子どもの頃に食べたカレーせんべいの様なカレー味で、クセになる美味しさでした。
両方とももっと買ってこればよかった。

こういう美味しい物が売っているお店の近くに住みたいと夫に話すと、

「毎日アップルパイとお豆を食べるわけでもあるまいし。」と言われました。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

根津神社

2018-04-11 | diary

所用があり、こちらに来たので久しぶりに根津神社へ参拝しました。
鳥居に木漏れ日が射して神々しい感じ。

ちょうどつつじ祭りをやっていて、外国人観光客が多かったです。


乙女稲荷の鳥居。若い女性にも人気の様でした。






実は根津神社に参拝する前にランチ。
近くの松好さんの焼き鳥丼。


一人だったのでカウンター席。
後から来た女性が私の隣の席に座る時に「Can I ?」と。
見た目は日本人だったのでちょっとびっくりでした。
それで英語メニューをお願いされてました。
改めて耳を傾ければ店内では外国語が飛び交っていて。

外国の方にも人気店の様です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

都筑 馬酔木

2018-04-09 | eat out 神奈川

2週間前にTVでとんかつを見て食べたくなり、お出かけついでにとんかつを食べたら、私だけ外れ。火が入り過ぎて豚肉が硬かった。
しかし、夫のは火加減もよくジューシーで美味しかったそう。


それで今回リベンジと思い、高評価だった都筑にある馬酔木(あしび)さんへ。
土日祝は基本予約営業だそうで、私達はたまたま入れました。
後からいらした予約なしの方達は断られていました。

前菜に自家製の嶺岡豆腐が。

クリームチーズみたいで濃厚で美味。
嶺岡豆腐とは徳川吉宗が酪農発祥地の嶺岡牧場で葛と牛乳で作らせたのが始まりだそう。
こちらのお店は生クリームと牛乳を使っているとか。

豚肉はお店のスタンダード杜仲高麗豚とお取寄せ豚肉がありました。
夫は杜仲高麗豚ロースで私はお取寄せの橅(ぶな)豚ロース。 

ちょうど良い火の入り具合で軟らかくて美味しかった。
程よい脂もあります。


夫のも食べさせてもらいましたが、橅豚よりジューシーで私には少し重い。
一切れなら美味しかったです。


手前の2切れはさつま芋。


こだわりのお塩セット。

左から柚子山椒入りピンクソルト、プレーンのピンクソルト、七味入りピンクソルト。
私は七味入りピンクソルトが気に入りました。夫は柚子山椒入りが良かったそう。
わさび醬油でも食べて、それが一番さっぱりしていて好きでした。

こちらの駐車場を見ると我家以外は東京のナンバー。
わざわざ食べにいらっしゃるんですね。
我家もリピ決定。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加