☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

石垣島 トミーのぱん & るすた

2015-11-30 | こたろう★沖縄・九州

シーカヤックで遊んだ後のランチはTAKE OUTする事に。
ちょうどNOBUガイドワークスさんの近くに石垣島で一番人気のパン屋さん、トミーのぱんさんがあると聞き行きました。
パン屋らしからぬ外観にびっくり。
地元のお客さんが私の前に入って行ったので躊躇なくドアを開けましたが。

ホテルに戻る前に撮った見納めの川平湾。


ホテル近くにあるサンドイッチとワインの店るすたさんも評判が高かったのでサンドイッチとワインを購入。

左からトミーのぱんのカレーパンと紫芋パン。そしてるすたの厚切りベーコンとトマトのサンドイッチ。

サンドイッチにはゆるいマヨネーズソースが入っていて。

食べていたら気付かぬ間にこぼれていてびっくり。
お皿で受けながら食べれば良かったけど、部屋にお皿はなく・・・

これらのパンは売っている平均的なパンの2倍はある大きさと重さ。
でも値段はそんなに高くなかったです。

カレーは本格的な辛口。辛いのが苦手な私にはちょっと厳しかった。
紫芋のあんは素朴な甘さ。でもハンパない量で。
パン生地が美味しかったです。


石垣島のパンは総じて美味しいと思いました。

デザートはるすたさんで土日限定販売のシュークリーム。

小ぶりですが、シュー生地はパリッとしていてキャラメルソースも良い味で美味。

お腹一杯食べた後はお昼寝。


休憩後、海で泳いだこたろうはシャンプー。

バリリゾートin石垣島さんはわんこに必要な物が全てそろっていたので本当に良かった。

犬連れで石垣島へ行くならバリリゾートin石垣島さんお勧めです。


バリリゾートin石垣島さんのブログにこたろう載せてもらいました。  

コメント (7)

石垣島 川平湾 愛犬と行くシーカヤックツアー ~Part2~

2015-11-29 | こたろう★沖縄・九州

無人島で休憩した後は又場所を変えて昼間だけ潮が引き陸地になる場所へ。




泳ぐよりも走る方がやっぱり楽しそう。





撮ってもらえば皆で写れるのが良いですね。



2家族そろって記念撮影。

わんこは2頭ともチーンな顔してます。

最後は少しだけマングローブへ。こたろう何かをガン見中。

反対側の岸には先月の台風で打ち上げられたゴミが漂着していました。


シーカヤック、疲れたけど楽しかった。

帰宅後、夫は直ぐにシーカヤックの本を2冊買ってました。夫はかなり気に入った模様。

コメント

石垣島 川平湾 愛犬と行くシーカヤックツアー ~Part1~

2015-11-28 | こたろう★沖縄・九州

石垣島3日目。この日は天気予報に反して朝から晴れ。
(石垣島の天気予報は全くアテにならないと通りすがりの地元の方が話しているのを耳にしました。

今回のツアーはNOBUガイドーワクスさんで。
私達のウエットスーツ等は借りられますが、犬用ライフジャケットは各自持参。
こたのはバリリゾートin石垣島さんで借りました。


我家は防水用のカメラグッズを持っておらず、写真撮影(別料金)もお願いしました。

後ろに見えるのが今回遊ぶ、川平湾。

シーカヤック初体験だったので、最初に漕ぎ方を教えてもらいイザ出発。

こたろうはほぼ、船の先でフセしていて。ビビっていたんですが、良い子です。

同宿だったウィペットちゃんのファミリーも一緒です。

前日に予約していたそうですが、川平の方では雷も凄く中止になり翌日に。

オールは45度の角度に振り上げてと教わりましたが、なかなか上手くいかず。

おまけに腕がすぐに疲れたので、夫にだいたいお任せ。

私が指している方向に魚が見えました。

魚はサンゴ礁の近くに。エイを見た時は感動。

ちなみにシーカヤック中、ずっと私の脳内BGMは「サモア島の歌♪」


こたちゃん舌がだらりんちょ。海に連れてこられて内心「やばい。やばい。だったかな。


小さな無人島で休憩。

この前に海で必死に泳がされて。


泳ぐよりも砂浜で走る方が断然楽しいこたろう。

こたろうの泳いでいる写真がないのが非常に残念。
やっぱりカメラは自分で持って行かないとね。



ドッグランでも夫の側によくわんこが近寄ってくるんですが、ウィペットちゃんも来てくれました。

コメント

石垣島 石垣 石垣牛と海鮮の店てっぺん

2015-11-27 | こたろう★沖縄・九州

2日目の夕食は繁華街まで足を延ばすことに。
こたろうはホテルの預かりサービスを利用しました。預かってもらっている間にドッグランで遊ばせてもらった様です。

ホテル近くから繁華街まではバス1本で行けて。
おまけにほぼ渋滞のない石垣島なので時刻表通りにバスは来ました。
ただこの時は出かける間際に土砂降りになったのでタクシーで。

夫は知人から石垣島の美味しい居酒屋さんを聞いてましたが、前日に電話したら予約一杯で断られ。
それで評判の良かった石垣牛と海鮮の店てっぺんさんに電話し、予約できたので行きました。
食べログの口コミに「○○日前に予約した方が良い。」と書いてあるお店はその通りにした方がよさそうです。

お店のお勧めマークが付いていたマンゴーサワー。


タクシーの運転手さんにお勧めと教えてもらったジーマミー豆腐。

タレは砂糖醤油に生姜を入れたもの。ジーマミー豆腐はすごい弾力で美味。
これはデザートですね。

カンパチと海ぶどう。

海ぶどうの塩気でカンパチを食べても美味しかった。

てっぺんさんの名物料理、石垣牛の炙りにぎり。

脂の旨味を堪能できました。

国産牛のレバニラ。

レバーは少し筋があったけど、プリッと。



ひらやーちー。

沖縄のシンプルなお好み焼き。
美味しいんですが、このお店は1皿が3~4人で食べるのにちょうど良い量で。
2人では完食できませんでした。

赤マチとシャコ貝。
 

イシエビの刺身。

もうこの頃にはお腹が一杯で頑張って食べた感じに。
お刺身は寒い地方で食べた方が美味しいかな。


食後はお土産物屋さんをブラブラ。


夫はバスターミナル近くのアクセサリーショップで木彫りの水中メガネネックレスをゲットしてました。
私も素敵なブレスレットを見つけたのですが、残念ながら男性用でサイズが合わず断念。

コメント

石垣島 伊原間 UliUli Cafe

2015-11-26 | こたろう★沖縄・九州

久宇良ビーチで遊んだ後はランチへ。
ホテルスタッフさんに「美味しい石垣牛のハンバーガーがお勧めです。」と教えてもらったUliUli Cafe(ウリウリカフェ)さん。

テラス席はわんこOK。

わんこにお水のサービスもありました。

こちらも少し位の雨なら大丈夫。

お店の方曰く、真夏のテラス席は暑過ぎるので今くらいの季節の来店がお勧めだそう。
やっぱりそうなのね。

石垣牛と自家製バンズのハンバーガー。

グリルされた石垣牛は香ばしく、自家製バンズは全粒粉入りでもっちりとしていて美味。
夫と石垣島での食事の中で一番美味しかったかもと。
数量限定の様で休日とかは早目の来店が良さそうです。

私はデザート付き。

豆乳プリン。小豆は絶妙な甘さで大満足。

こういうカフェが近所にあったら良いのにな。


ウリウリカフェさんのブログにこたろう載せてもらいました。  

コメント