☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

女性の願いを叶える石神さん

2011-01-06 | diary

明けましておめでとうございます。お正月はいかがでしたか?

私は体調不良のまま帰省し、帰省先で臥せっておりました。
健康である事の幸せを再確認した年末年始でした。
そのお陰で正月太りはしなかったので、万事塞翁が馬なんでしょうか。
こたろうも沢山おやつをもらってましたが、昼寝をする余裕がなかったせいか!?
痩せて帰ってきました。

さて、昨年パワースポットを紹介する番組で見た三重県の「
石神さん」。
海女さん達が身の安全を祈願したのが始まりで、女性の願い事を叶えてくれる神様。

昨年末母達が三重へ旅行した折にお守りを買ってくれ、お正月にもらいました。
決して交通の便が良い場所ではないそうですが、沢山の参拝客だったとか。
お守りには石神さんに願い事を書いて送る封筒とピンクの記入用紙が付いています。
私も願い事を記入して、早速郵送しました。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi-clip)
2011-01-06 09:34:09
あけましておめでとうございます。
お正月は帰省されていたのですか。
ゆっっくり休めて良かったですね。
と言いたいケド、体調不良だったとは
大変でしたね。
早速新年のご挨拶をkotapapaさんから
いただきましたよ(^^)
ありがとうございました。
こたろうくん、環境が変わって痩せて
しまったのですか?
でも、また普段の生活に戻ってululu
さんの愛情もらったら体重も戻るかな♡

石神さんへの願い事、何をお願いしたの
でしょうか。

今年もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (day-suke)
2011-01-06 22:17:35
明けましておめでとうございます。

体調は、もう大丈夫ですか?
幸いの正月休み、遊べないのは残念だけど
ゆっくり休養して下さい。

海女さんを守ってくれる神様なら、願い叶い
そうですね。

では、今年もよろしくお願いします。
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2011-01-07 08:56:11
yumi-clipさん
今年もよろしくお願いします。

我家は結婚してから(夫婦して風邪でダウンした時を除き)お正月は
両家に帰省しているのです。
しかし体調が悪い時の旅行はやっぱり辛かった。

こたろうは普段よくお昼寝しているのですが、環境が変わり
落ち着けず帰省中はほとんどお昼寝をしていなくて。
それで150g体重が減ってました。
でも今はお昼寝たっぷり、おやつもたっぷりの生活に戻ったので
体重も戻っていると思います。
やはり我家が一番落ち着けますね。

石神様にはお正月に痛感した健康に関してお願いしました。
健康に勝る物はないんですよね。
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2011-01-07 09:07:18
day-sukeさん
今年もよろしくお願いします。

体調はまだ本調子に戻って居ないのですが、寝込まずに済む
状態なのでありがたいです。
day-sukeさん、ルイ君は穏やかなお正月だったようで
何よりです。

石神さんにいつか私も参拝しに行きたいと思っています。
海女さんが居る所なので、魚介も美味しいでしょうから。
返信する

コメントを投稿