☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

ぶらり博多

2010-03-25 | 福岡

2日目の朝はが降る予報。福岡市内中心部ぶらぶする事に。
まずはホテルから歩いて5分位の櫛田神社。

ちょうど巫女さん達が朝の舞を奉納している所でした。

有名な山笠。


迫力がありますね。


櫛田神社からこれまた歩いて5分位の所にキャナルシティが。

友人が「キャナルシティという名前だけに運河が走っているんだね。」と。
キャナル= canalと私は全然わかっていませんでした。

ジャストの時刻になると噴水のショーが行われるよう。

洋服や雑貨等のお店がいろいろ入ってましたが、月曜の午前中だったので空いていました。
店員さんと少しおしゃべりをしたのですが、とても感じが良くて。今回旅行で接した福岡の店員さんは皆さんフレンドリーで感じが良かったです。

お土産屋さんに飾ってあったのだめちゃんの色紙。

博多通りもんは本当に美味しいですよね。私も好き。

キャナルシティを出ると雨が降り出していたので100円循環バスで天神へ移動。
ちょうど私達が行った前日から福岡でもSuicaが使えるようになったのでとても便利。
バスも地下鉄もSuicaで乗りました。

天神も地下街が充実しているので雨の日のショッピングに最適。
地下街の壁は素敵に飾られていました。
地下街を歩いている人を見て思ったのですが、博多の人はオシャレな人が多い気がします。

従兄に勧められた魚屋さんでランチをと思ったのですが、雨の中で移動するのも面倒になり近くのビルの中に入っていたフルーツショップでランチ。

アボカドサンドイッチ。他にバナナジュースとカットフルーツ盛り合わせが付いています。

天神の三越。ようやく雨が上がってきました。


次なる目的地に向けて中洲川端方面へぶらぶら。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピネス)
2010-03-25 11:37:06
ululuさんお久しぶりです~~!

博多には伝統的なものからモダンな場所、いろいろ見所があるんですね。

のだめちゃんに目がいってしまったのは私だけでしょうか?(笑)
私はドラマからのだめにハマってしまい、今もヒマがあればのだめファッションや映画情報をチェックしています。
つい先日も、のだめファッションを特集している雑誌のバックナンバーを取り寄せたところです。

マダパピのMLのこと、教えていただきありがとうございます。
はーちゃんは4月30日生まれなので、登録されているかたときょうだいかもしれないです。
すごいですね。パピヨンを通じてこんなに色々なかたとお知り合いになれるなんて驚いています。

実は超ブログ初心者でして、ululuさんのブログを見つけることがなかなかできませんでした(涙)
一回目はどなたかのブログから偶然たどりついてコメントさせていただいたのですが、2回目がなかなか見つけられなくて…。
昨夜、初めて自分のブログのアクセス解析というものを知り、やっとたどりつくことができました。

今度はちゃんとチェックしましたのでもう平気です。
こんな私ですがよろしくお願いします.。
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2010-03-25 13:57:19
ハピネスさん
博多は見所がたくさんある素敵な街でした。
又、遊びに行きたいと思います。
ハピネスさんの住んでいらっしゃる所も安くて美味しい物がたくさんの
素敵な所ですよね?
久しく行っていないので行きたいです。

のだめちゃんは私も大好きでつい写真を撮りました。
私は漫画から入り、ドラマ、アニメと見ています。
のだめちゃん愛用の鍵盤柄のバッグもお持ちなんでしょうか?

マダパピさんはブログに書いていらっしゃる通り世の中に5000頭の仔を
出していらっしゃるので兄弟や親戚を見つけやすいかもしれませんね。

私のブログを探して下さりありがとうございます。
一番簡単のなのはハピネスさんのブログに残した私のコメントから
来て頂く事です。
私のコメントの最後にPosted by ululuとあって、そのululuの部分が
オレンジ色になっていますよね。
そこをクリックされれば、私のブログに来て頂けます。
逆に私も今回ハピネスさんが下さったコメントのハピネスさんの
名前部分(アンダーバーが入っている)をクリックすればハピネスさんの
ブログへ行けます。

私はちょこちょことハピネスさんのブログへ遊びに行かせてもらっています。
3頭の紹介画像にカーソルを合わせると子犬の頃の写真が出るのは
良いですね。
返信する
Unknown (セナママ)
2010-03-25 21:53:52
九州に行ったことのない私。
ululuさんのブログで、行った気分味わっています。

*のだめちゃん*???です。
年の差を感じます(涙)
返信する
コメントありがとうございます (ululu)
2010-03-26 15:12:54
セナママさん
セナママさんは九州は未体験でしたか。
私は父が熊本出身なので小さい頃は何度も行ってました。
でも大人になってからは行く機会が減りました。

九州は見所沢山、美味しい物沢山なので是非出かけてみて下さい。
私はやはり阿蘇山がお勧めです。

のだめちゃんは「のだめカンタービレ」と言う漫画の主人公です。
上の色紙に描かれている女の子です。
最近では玉木宏さんと上野樹里さん主演でドラマや映画化もされています。
返信する

コメントを投稿