☆.。.:*・° A day in our lives.  ☆.。.:*・°

心に留めておきたい日々の出来事

恵比寿 BLACOWS

2011-10-29 | eat out 東京

知人から山種美術館で開催されている「知られざる歌舞伎座の名画」展のチケットを2枚頂いて。

夫は行かないと言うので、ご近所の友人を誘って恵比寿へ行ってきました。
絵画を見る前にまずは腹ごしらえと行ってみたかった
BLACOWS(ブラッカウズ)さんへ。
有名な矢澤ミートさん経営のハンバーガーショップという事でテレビやブログでよく
紹介されていました。

開店時間の11時30分に入店しましたが、既に店内には数組のお客さんが。
平日はお値打ち価格で、ハンバーガーにサラダ、ドリンク、フライドポテトが付きます。

友人はジャスミンティー、私はオレンジジュース。
パテを焼くのに時間がかかると言われて、少し待ったかな。

バンズはメゾンカイザーと共同開発だそうで、ふんわり柔らか。

フライドポテトは北海道から取り寄せたジャガイモ。甘味があってすごく美味しくて。
これはインカのめざめ?きたあかり?と思って、聞いてみたらメークインだと言われました。
家の近所でこれだけ甘いメークインはなかなか買えないよな。
ピクルスも酸っぱ過ぎず、私でも食べられました。

チーズバーガー。

色からもわかると思いますがチーズは2種のMIXだそう。それほど主張しないチーズ。
パテは塩コショウが効いてます。厚みがあってもバンズが柔らかいので食べやすかったです。

友人のハンバーガー。カットしてくれました。

黒毛和牛A5ランクの牛肉を使っているのでこれ位レアでも美味しいと思います。
(私のパテはレア部分はなかったので想像ですが。
荒挽で食べ応えのあるパテで、ボリューム満点ランチでした。

客層は会社員や家族とかもいて幅広かったです。
サンドイッチやカレーも美味しそうだったので機会があれば再訪したいな。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らんママ)
2011-10-30 08:03:01
お味もボリュームもお値段も満点でおいしいハンバーガーでしたね。

秋晴れで気持ちのいいお散歩ができました。

また誘ってくださいね
返信する
コメントありがとうございます (うるる)
2011-10-30 20:52:34
らんママさん
先日は一緒に観覧&散策ありがとうございました。
らんママさんのおかげで楽しい1日となりました。
ホントこちらは美味しかったし、お値段もよくて良いショップでしたね。

是非又一緒にお出かけしたいです。
次回はらんちゃんとこたろうも連れて行きましょうね。
返信する

コメントを投稿