ガラスの森のきらきら☆

日々の中の好きなもの好きなことを気ままに語りたいと思います。

Twitter。

2012-03-17 12:09:37 | 超新星

昨日のそれぞれの時間。

 

《ソンジェのTwitterより》

 

비는 시르다. 완전 시르다. 대박 시르다.

    雨は嫌いだ。まったく嫌いだ。めちゃめちゃ嫌いだ。

 

나 왤케 어리버리까는거지.. 죄송합니다.. ㅠ ㅠ

    ぼくはどうしてこんなに上手くできない間抜けなんだろう・・申し訳ありません・・ㅠ ㅠ

 

二つのTweetはほぼ意訳です。

“완전” や “대박” は強調するいろんな言葉をあてはめてください。

本当に、マジで、ものすごく、etc・・・

ふたつめ。

“어리버리” も、やることなすこと上手く処理できなくてぼうっとしてボケている感じの意味。

制作発表会の時にタニャ役のコ・ジュニさんがグァヌのことをそう言ってたように思います。

어리버리でかわいいキャラクターとして登場するって。

 

おとといと昨日、ドラマを訳して記事にするのに朝から夜までほぼ一日ドラマにかかわっていました。

あ、でも、合間合間にいろんな用事を足したり出かけたりしていたので、完全にずっとではなかったんですけど。

それでも頭の中はずっとでした(#^.^#)

こんなにたくさんの時間、ソンジェが話す声や顔を見ていたのは初めてです。

何だか、一日中一緒にいたみたいな錯覚を・・・

まるでいつも隣にいるような感じ。

ああ、『シークレットガーデン』のジュウォンがライムを感じているのと同じようなあの感じ。

 

うふふ~

妙な余韻に浸ってます。

 

でも、ソンジェはかなりブルーな気分の一日だったのでしょうか・・・・

この写真のソンジェ、そんな感じしますね。

 

《イムマネのTwitterより》

 

ㅋㅋㅋ 성제랑 이러구 있다

    ククク ソンジェとこうしている

何だかだるそうなソンジェ。

気持ちもからだも疲れているかな・・・・

疲れているでしょうね、きっと。

 

そしたら私がしてあげられることは・・・・

また、応援Tweet!

 

 

《ゴニルのTwitterより》

 

I'm in School

ゴニルのTweetは意味分からないのが多いけど、この写真も・・・・?

なんでこの表情?

 

학교 주차장에 차를 세워놨는데 누가 돌멩이로 차를 찍고 도망갔다

처음이라 너무당황스럽다

누구지..왜지..

    学校の駐車場に車を停めておいたんだけど、誰かが小石で傷つけて逃げて行った

    初めてなのでとても戸惑った 

    誰なんだろう・・どうしてだろう・・

씨씨티비없는곳에서 교묘하게 ㅠㅠ

그래서 지금 부리나케 블랙박스 달러가는길임니당.. ㅠㅠ

    CCTVがないところで巧妙に ㅠㅠ

    だから今、大急ぎでブラックボックスをとりつけに行く途中なんですぅ・・ㅠㅠ

   

 

そんな気の毒なゴニルへ愛するソンジェから。

 

소잃고 외양간 고치기있기없기..

    牛を失って牛小屋を直すことがあるのかないのか・・

 

“있기없기” がよくわからないのですが、

韓国に『牛を失って牛小屋を直す』ということわざがあって、

“牛を失った後で牛小屋を直してもしょうがない” 。

つまり “取り返しのつかない状況になる前にしっかりやろう” という意味・・・・らしいです。

 

 

そして、真夜中。

まだ素敵なシフの姿が心に残っているこのひとから。

 

《グァンスのTwitterより》

 

영화:서약....... Very good! 엄청나게..

우울한발라드 만들고싶다......

비도오고......괜히 젖는군..오늘은..

    映画:誓約・・・・・・・・Very good! 途方もなく・・

    憂鬱なバラードを作りたい・・・・・・

    雨も降っているし・・・・・・無性に(感傷に)浸るな・・今日は・・

 

グァンスもシフを引きずっているのですかね。

めずらしく日本語でTweetすることもなく・・・

 

映画『誓約(誓い?)』ってどんな映画なのでしょうね。

 

 

彼らは今日はどんな一日を過ごしているのでしょう・・・・

 

 

そして、今日から配信される「Again」応援コメント。

楽しみですね。

誰からなのでしょうね。

“21”は私にとっても、ちょっとわけありでとても大切な数字なんです。

今日の21時、みなさんUNIVERSAL MUSIC CHANNELをチェックチェック!ですね。

 

 

 


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (SAME MOON)
2012-03-17 17:29:38
雨だったんですね。
なんだか、とっても、みんなの気持ちの沈み具合が・・・雨のせい?
ソンジェは晴れ待ち?だったのかな。
Mieさん、ほんと、超新星のソンジェじゃない、かわいいソンジェから、情けないソンジェまで満喫してますね。うらやましいです。。私も、どきどきさせてもらってますけどね。

”21”か・・私にとっては、雲一つない真っ青な空が思い出される日です。
まあ、今月は晴れても、曇っても、雨でも、ユナクんに会える大切な日。もちろん、笑顔で待っています。

返信する
初めまして! (ユカ)
2012-03-17 19:00:11
初コメです!
ごにるん☆よりのallペンのユカと申します(*^-^)

いつも楽しいブログありがとうございます♪
ハングル勉強中…(いや、ハングル講座を見ていても他の所に気を取られあまり勉強にはなってないデス汗)の身としては、Mieさんの翻訳がとても助けられています♪ありがとうございますo(^o^)o

今日のAgain応援コメント、楽しみですね!正座してみたいと思います♪

スミマセン。
ごにるんのサジン…いただいてしまいました(>_<)

またコメさせていただきますね。
返信する
ゴニルくんがかわいくて (mika1002)
2012-03-18 12:03:52
あまりにもゴニルくんがかわいくて、息子に同じ顔させて
両手ではさんで「ゴニル、かわいい~!」ってしてみました。あきれながらも、されるがままの息子に感謝。いつかホントにLive連れてってあげるからね。23日の当落が気になります。
☆くんたちに会いたい!!

返信する
☆SAME MOONさんへ (Mieです)
2012-03-18 19:45:28
☆たちは離れていても気持ちが伝染するんですね。
何だか、しっとり加減が似ています。

最初は“なんだかな~”だったグァヌですが、時間が経つにつれてすごく愛おしくなってきました。
ソンジェとは違う人として。
今は心配で、タニャを誤解することで傷ついて欲しくなくて。←完全にタニャを良い人扱いしてます。

21日、待ち遠しいですね。できれば晴れてほしい!!

返信する
☆ユカさんへ (Mieです)
2012-03-18 19:52:20
はじめまして、ユカさん。こめんとありがとうございます!

ハングル講座、他に気がいっちゃうの、よ~くわかります。
ぽ~っと見とれていて、あ、いけないいけない!勉強するの~!って。
じゃあ、☆たちが出なくなる4月からが勉強には最適?
それもまたね・・・たぶん☆がいなくてつまんない~~!!!!ですね。

応援コメント、グァンスからでしたね。
心のこもったいいお話でした。

あ、ユカさん。ユカさんが使われた絵文字、顔のうしろの半分から文章が消えちゃうんです。
すみません。けっこう消えちゃったですか?
返信する
☆mika1002さんへ (Mieです)
2012-03-18 19:59:22
まあ、おかあさん思いの息子さんですね。
ゴニルと同じ顔をしてくれるなんて、なんてかわいいんでしょう!!
そのうち、うちの子たちやみなさんの息子さんたちを集めて☆たちのコスプレでもさせてみますか?

今週は21日、23日、落ち着いていられるかしら?
ドキドキドキドキな一週間ですね。

返信する
ゴニルさん、久々。そしてお気の毒でした。 (daisy)
2012-03-19 09:40:36
有名税、、なのでしょうか。
何の職業をしていても、それが芸能関係でも。
学校に来れば一人の学生。社会の中では一人の青年。ひどい人もいるものだと、思います。
ゴニルさん、でもどうしてだろう。なんて、優しい。
「ああ、またか。」なんて、ささくれた心を持つ人にならないで。と思いながら、ナイーブ過ぎて傷ついてばかりでも、、、なんて。
返信する
☆daisyさんへ (Mieです)
2012-03-19 17:09:38
ね~、そうですよね~。
どこまでおぼっちゃまみたいに世間ズレしてないんでしょうか。
まあ、元々腹立たしく思う事が少ない人なのかもしれませんが、ゴニルは。

仕事に関することで強い心があれば、それで良いですよね。
返信する

コメントを投稿