ガラスの森のきらきら☆

日々の中の好きなもの好きなことを気ままに語りたいと思います。

もう一つのいよいよ。

2012-07-25 07:07:51 | 日記

我が家にとってはこっちの方が気がかり・・・・

 

いよいよ、長男たちの県大会の日です。

5時半起きしてもう会場に向かっています。

私もお弁当を作って次男と応援に向かいます。

 

実は母たち4人でこんなの作りました。

15本。

 

 

裏面には学校の名前を。

 

応援の意味もあるんですが、とにかく暑くて選手やアドバイザーに入られる先生方にとってはうちわは必需品。

実益も兼ねて、です(*^。^*)

昨日先生にお渡ししたら、とっても感激してくださいました。

こんなことしてもらったのは初めてです!って。

ほんと、うれしそうでした、先生。

 

これを作る時、子供たちの活躍ぶりを話しながら、わあわあきゃあきゃあ!

楽しかったです。

“WIN” の文字は、先日うちの子が怪我した時に力強く応援してくれた先輩が好きな言葉です。

WINに決める前は、

「ひとりずつ顔写真にしようか!」

「アイドルじゃないって・・・」

「子供たちの欲しいものを書くとか?」

「馬の鼻先のにんじんだね・・・」

「うちの子ハムスター!」

「あ、うちはユニフォームかな」

「彼女とかね・・・」

「かのじょおぉぉぉ~!それありかもね~」

「ねえ、キラキラのつけない?」

などと勝手なことを言っていました^^;

 

で、お気づきですよね~。

☆六つ!

付けさせていただきました(*^。^*)

 

「あ、じゃあ、表と裏三つずつにする?」

「いやいやいやいや、星は六つ一緒じゃなきゃ!」

きっとほかのお母さんには「?」な主張だったことでしょう・・・・

 

 

今日は子供たちを応援しながら、心の中では☆たちも!!

 

みんな、頑張れ!!

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください☆ (マリリン)
2012-07-25 08:19:56
今日息子さんの県大会なんですね暑さに負けず頑張ってくださいねo(^-^)oうちわとてもかわいいです☆横アリも熱く盛り上げて欲しいですね私も今から仕事頑張ります♪
返信する
県大会! (はるママ)
2012-07-25 12:12:37
県大会なんですね!
日々の練習の辛さ、それを乗り越えて頑張ってる子供達を知っていると、母親も気合入りますよね!頑張って~!!

我が家の、長女も、中学3年間頑張ってきた、吹奏楽の最後のコンクールがもうすぐです。
汗まみれの、泥んこになりながら、練習してきた最後の大会、金賞取らせてあげたいです~!
長男も、雨が降ろうが、雪が降ろうが、学校が休みの日は、一日12時間練習の野球生活・・・。これもなかなかキツイ(泣)グランドまでの送迎は、いつも大音量の超新星!!!
やっぱり、☆君達がいるから、乗り越えられるよ~!
返信する
素敵 (ピカリコ)
2012-07-25 12:14:26
素敵なうちわですね。星が6個に感激しました。色合いもきれいですね。大会、グァンばってくださいね。
返信する
暑い、じゃなくて熱い気持ち。 (daisy)
2012-07-25 17:38:56
先生、感激なさったのも分かります。友人に教師がいます。
少ないけど、クレーマーな親にビクビクさせられ、反面、協力してくれる親って少ない。自分の親と今の親ってセンス違いすぎ、、と聞いたばかり。

たんこぶのお話、ビックリです。でも、大事無くて良かった。

星六つ、分かる人には分かるけど、分からなくてもセンス素敵ですよ。WINの上下だからバランス良いし。
私は子供がいませんで、、ちょい羨ましい。誰かを一人前にするって、大変でしょうが、、思いきり応援してあげて下さいね。
返信する
ドキドキしちゃいます。 (みつ)
2012-07-25 18:29:21
実は私、お茶当番やら送り出し当番などの類があるスポーツずっと避けてきました。
大変なことは聞いていたので。
まあ息子は「やりたい」って言わなかったから良かったけど。

でもMieさんのお話を聞くうちに「それもいいな」って思えてきました。
子供たちのことを思いながら
一つの夢に向かって応援できるなんて素敵なことなんですね。

☆のごとくキラキラ輝いて頑張っている息子さんたちの
ご健闘お祈りします。

返信する
☆マリリンさんへ (Mieです)
2012-08-01 14:13:32
あはは~!
うちわ、ちょっと中坊たちにはかわいすぎたかな~って^^;

長男も、「お~ファンシ~!」って言ってましたし。
でも試合会場ではけっこう目立っていました。
ファンシーさで!
返信する
☆はるママさんへ (Mieです)
2012-08-01 14:19:07
はるママさんの娘さんも集大成のコンクールなんですね。

今の子供たち、よく頑張っていますよね。
昔はこんなにあれこれいっぱいやらなくても良かったし。
受験勉強なんかも、3年生になってから考えていたような気がします。

でも、どんなことでも精いっぱいやったことはいい思い出になりますからね。

返信する
☆ピカリコさんへ (Mieです)
2012-08-01 14:21:36
☆いいでしょ~?
モチーフとしても☆ってかわいいですし、なんかこう・・・希望のような感じがしますよね。

いいグループ名にしたって感心しちゃいます、「超新星」!
返信する
☆daisyさんへ (Mieです)
2012-08-01 14:27:36
変な言い方ですけど、そんな親にかかわってしまった教師は、ほんとうに気の毒です。普通に話が通じませんもの。
同じ親として、そのお子さんの将来が心配になります。

長男のたんこぶ、すぐによくなりましたけど、学校としては一大事なんですよね、とくに頭の怪我は。
応対の仕方で、先生方が日頃、どんなに気を使っていらっしゃるかよくわかります。
返信する
☆みつさんへ (Mieです)
2012-08-01 14:32:25
実は私も嫌です。
でも、幸い、うちも小学校の間は言い出さなかったのでラッキーでした!

中学校はとりあえず部活で頑張れ!って言っていたんですけど、やっぱり上を見たらもっと上手になりたくなったのでしょうね。
学外のクラブチームに入りたいって言いまして、それも私が反対していたんです。私が大変になるからって^^;
今思えば、もっと早くいれてあげたらよかったなって思います。
その分、今は目いっぱい応援してますけど^^
返信する

コメントを投稿