ガラスの森のきらきら☆

日々の中の好きなもの好きなことを気ままに語りたいと思います。

ご報告~☆

2012-07-25 21:12:58 | 日記

息子たちの応援ありがとうございました!

 

おかげさまで今日の団体戦で新潟県3位に入りまして、北信越大会に出場することになりました。

心から嬉しいです(*^。^*)

 

うちの子も一応活躍できまして、4勝1敗で終わることができました。

素晴らしい先輩と良い仲間に巡り会うことができ、うちの子、本当に幸せだと思います。

 

親の私から見ても、日に日に上達していくのがよくわかり、わが子ながらスゴイな~って感心してしまいます。

今日の試合を終えて、どうしてそんなに力を付けたのかと聞きましたら、

「旅館への執念・・・」

と一言。

 

そう。

今年の北信越大会は長野県で行われるのです。

なので、お泊りすることができるんですね~(*^^)v

楽しいらしいんです、この部活メンバーでのお泊り。

今までも、山形遠征、長野遠征などをやってきて味をしめたんですね。

いそいそと夜のゲームの準備をして出発していましたから^^;

 

まあ理由は何だっていいです。

とにかくよくやった!!

私は、自分の子たちはめったなことでは誉めないんですけど、今回は手放しで誉めました。

これまでどれだけ一生懸命に練習してきたか、よく知っていますから。

息子たちレギュラーメンバーを見ていると、もともとの素質ももちろん関係あるでしょうけど、

それ以上に、いかに真剣に本気で練習に打ち込むか、少しの時間でも惜しんで練習をするか、

そんなことが結果として現れるのだろうな・・・と思いました。

あやや~、親バカ丸出しですね。すみません(^^ゞ

 

後は明日の個人戦がありますが、これはもう、参加できただけで良かったね!っていう感じですので。

取りあえず1勝を目標に頑張ってくれれば満足です。

 

私はこれから、あまりの激しい応援で破れかけたうちわを修理して、また明日に備えます(*^^)v

 


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですっ☆ (megucchi)
2012-07-25 22:37:16
mieさん、息子さん本当にお疲れ様でした(^_^)ゞ
そしておめでとうございますっ☆


いやぁ、いいですね!
本当にいいです。
何て言うか、夏って感じで暑くて熱くてとても良いですっ☆
そしてとても懐かしいです♪
我が家は下の子(女子)が大学受験なので、とても夏休みな感じはなくて、毎日講座で学校へ行っています。お弁当持ちで…。
そんな勉強漬け(?)な娘に本日のエントリーをお願いして、夕方やっとエントリー出来ました!パチパチ。
娘そっちのけで、☆君達に夢中な母です…(笑)。
が、その昔は必死に2人の子の部活の応援に励んでいたので、mieさんの喜びはとても伝わります。
今はそのエネルギーを☆君に(^_-)-☆
と又バカな事言ってごめんなさい。
では、長々とごめんなさい、明日の個人戦アジャアジャファイティン!!
返信する
おめでとうございます♪ (マリリン)
2012-07-25 23:09:48
今日の大会本当におめでとうございますo(^-^)oMieさんも息子さんも暑い中お疲れ様です明日の試合も頑張ってうちわを持って応援してくださいね☆
返信する
おめでとうございます~U+203C (emem)
2012-07-26 05:53:28
うちの息子は今 高1で水泳部ですが、やはり子供ががんばっているのを見るとドキドキ緊張しながら、すごく胸が熱くなりじ~んと感動します(。-_-。)

お母さんとしては、いつも練習後の疲れた姿をみているし、食事の面で気を使ったりすることしかできないかもしれないけど、日頃の頑張りが大会で発揮できるのは素晴らしいです\(^o^)/

お泊まり~わかります(⌒▽⌒)
うちは東北なので、ついこの間 東北大会が山形県でありました。
みんなと楽しかったらしいです。
全国大会は新潟なんですよ~
リレーの補欠になっていれば行けるのですが…どうかしら。

暑い日が続きますので、Mieさんも水分を充分にとって楽しく応援してください☆

うちわ☆ステキです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
すごーい!おめでとうございます。 (みつ)
2012-07-26 09:00:33
うちわを振って応援しているMieさんの熱気が伝わってきます。
おめでとうございます。

家を離れてのお泊りってきっと、子供たちにとっては
素晴らしく素敵なものなんですよね。
しかも親がいないのがイイらしくて。
きっとこれから自立していく一歩になるかも。

息子さんたちもそうですが、応援しているMieさんも
熱中症には気をつけてくださいね。
個人戦のうれしい報告待っています。
返信する
おめでとうございます。 (daisy)
2012-07-26 11:14:35
なかなか誉めてくれない親から、たまに誉めてもらえるの、ホントに嬉しいですよね。
旅館への執念、、いえ、友達でのお泊まりへの執念も、分かります(笑)
素敵な夏、一生の思い出に残る夏。親子で満喫して下さい。良いなぁ。
返信する
おめでとうございます (ヤイ)
2012-07-27 00:25:12
子供が 頑張ってる 姿は 母親には 何よりの ことです バドミントンに 必死だった 長男を 一昨年まで おっかけしてた 私でした 弱小チームでしたから 県大会までは 及びませんでしたが バドミントンは 夏には 過酷な スポーツ よく 頑張ってきたわと 母親は たのもしく 感じてました
MlE さん 素敵な お母さんですね 息子さまを 温かく しっかりと 頑張ってきた 姿を 見てきてあげておられ
うちわも 素晴らしいですね
個人戦の 息子さまの活躍 お祈りしてます
返信する
おめでとうございます! (Nana*)
2012-07-27 08:17:38
子どもが頑張っている姿って、心から嬉しいし感動ものです。日々の成長は、母が一番感じとっていますもの。北信越大会でもきっと輝いてくれると信じています。フレ~フレ~ってエールを届けたいと思います。(近所の○○チャーセンターも県大会会場で大賑わいでしたが…違いますよね?)
返信する
☆megucchiさんへ (Mieです)
2012-08-01 14:51:15
大学受験、がんばってください!
っていっても娘さんが、ですよね^^;

でも、受験生にエントリーのお手伝いをしてもらうお母さんの心の余裕が、結構娘さんのリラックスになっていいかもしれないですよね。
返信する
☆マリリンさんへ (Mieです)
2012-08-01 15:17:45
ありがとうございます。
いや~、暑かったですよ、半端なく!!

子供たちは青春のさわやかな汗、私はねっとりとしたジト汗でしたけど^^;
 
返信する
☆ememさんへ (Mieです)
2012-08-01 15:29:31
ememさんの息子さんは水泳部ですか。
水泳もけっこうきついですよね。

親は直接何かできるわけではないですけど、子供にとっては親が自分が打ち込んでいるものを理解してくれていることが何よりの応援みたいですね。

息子さん、新潟の大会に参加できたらいいですね。
待ってま~す^^
返信する

コメントを投稿