ガラスの森のきらきら☆

日々の中の好きなもの好きなことを気ままに語りたいと思います。

気になる記事。

2012-08-25 20:10:09 | その他

あまり神経質にならないでおこうと思うんですけど・・・

今後の外交情勢がかなり気になります。

 

日韓の外交問題の記事です。

J-CASTニュースの記事です。

中央日報の記事です。

 

最近特に活発になってきた韓国の日本への無理難題のような要求に対する措置として、

かなり強硬な手段をとるべきである・・・・といった内容です。

それと同時に、芸能活動にも影響が出るのではないか、という懸念もある・・・・といったものです。。

 

何だかこれを読んで、ちょっと情けなくなりました。

他人のものを自分のものだと言って欲しがるわがままな子供に対して、

ことの道理を説かずにただゲンコツを食らわして黙らせようとしている。

そんな風に見えます。

 

日本政府も今まではある程度、冷静に大人な行動をとってきたと思います。

もしかしたら、いくら話して聞かせても、「欲しい」の一点張りの子供にはわかってもらえないかもしれません。

でも、このような「制裁措置」では一時的には何らかの動きがあるかもしれませんが、

恒久的な解決策にはなりません。

 

そもそもの国民性の違い・・・と言ってしまえばそれまでですが、

お互いの主義主張がまったく噛みあわない時、

いったいどうすれば少しでも歩み寄ることができるのでしょうか。

 

『政治的な宣伝活動を一切認めない』というオリンピック憲章は、今回のオリンピックで広く万人に知れ渡りました。

それと同じく、「文化的活動にも政治は関与すべきではない」というのは誰もが思うところだと考えます。

 

ちょっと硬い話になりました。

平たく言えば、☆たちの頑張りに水を差すような愚かな判断はしないでほしいということです。

これからやっと日本での活動を再開する時なのに・・・・

 

とっても気になって黙っていられなく、こんな記事にしちゃいました。

楽しい記事じゃなくてすみません。

 


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから・・・ (ゆた)
2012-08-25 20:31:57
どういう事になっていくのか心配です。

今日私の妹は☆ファンミに参加するために韓国へ行きました。楽しんできてほしいです♪
(明日に向けてこれからエステだそうです)

超新星ペンになってこういう記事がとても気になります。今まで無関心過ぎたかもしれませんが・・・

日本での活動が多い☆達・・・このような事で傷つく事がなければと思います。
返信する
Unknown (みたむ)
2012-08-25 20:54:12
Mieさんの 楽しい記事じゃすいません なんて 私も  ずっと  気になっていて  だって もう  来週からは ソンモの 宮から はじまる  日本活動 最後の グァンス&ゴ二ル ミュージカル 約2ヶ月間 結局 年末年始まで いったり  きたり  するから もう  心配で心配で これ以上 ゴタゴタして ほしくないです どうか  冷静な  判断 切実に  願います
返信する
実は私もです (やこ)
2012-08-25 21:25:07
こんばんは、Mieさん。

まさか日本での娯楽や文化交流まで影響はないでしょう。。。って、思ってたけど、状況はあまり良くないようですね。
大事なことなのは解るけど、直ぐに解決できないような問題を今?今ですか。。。
これらの報道がある度、彼らが辛い思いをしないようにと願わずにはいられなくなります。
でも、もしも辛くなったら、彼らが彼ら自身のことを一番に考えて欲しいです。ちょっと抽象的な表現だけど。

ダメって言われても、★くん達への愛はもう止められません。
返信する
本当に心配… (マリリン)
2012-08-25 22:49:18
Mieさんこんばんは、私も日韓問題が最近すごく悪い方向になってると思います本当に☆君達に影響が無いか心配ですね(-.-;)明日はファンミ皆さん楽しんでほしいですね☆
返信する
無関心じゃいられませんよね (めけ☆)
2012-08-26 01:16:24
Mieさんが触れてくれて良かったです

毎日、動向が気になって…
心配で心穏やかではありません

☆たちが板挟みになって苦しむのが一番悲しいし
韓流、k-popを禁じる
渡韓できないとかになったら
それこそ寂しいでしょう
反日も嫌韓も、それぞれの考えで仕方ないと(納得はできませんが)思うしかないけど
国が勝手に決めるのは…(-_-;)

難しい問題で
どうなるのか見守ることしかできない
歯がゆい思い…
今、言えることは
彼らを好きなのは変わらない!!から
辛い立場になったら☆たちの思うようにして良いんだよってことかな
私はね‥ですから
簡単には言えないですけど(苦笑)
返信する
気になる (Kyoko)
2012-08-26 14:42:49
私もこの事は、とても心配していました。金曜日思わず新聞買ってしまいました。

両国とってとても大切な事だけに簡単にはすまされない問題ですよね。

でも政治と文化は、一緒にはして欲しくないな~

これから日本での活動が増える☆達にとってマイナスにならないといけど
でも☆達は、マイナスもプラスにする力を持っているから大丈夫ですよね。
返信する
最近、心配。ザワつく気持ち止まらず。 (daisy)
2012-08-27 00:23:44
自分の発言や行動に責任を持つセンス、決定的に違いますよね。

最近、KARAのギュリ姉が非難された件。
彼女達も、日本のファンに支えられている自覚を持っているという意味で、超新星と被ると思います。
日本で人気が出たからこそ、絵踏みを強いる国民性。理解できませんし、不愉快です。
そして、彼らや私達ファンにとっても、明日は我が身。ギュリ姉のように答えてもらえるんだろうか、、、。それはそれ、考えたくもありません。いや、それこそ踏み絵。

ブームが衰退気味なこのタイミング、、、韓流牽制という大義名分の下、これから組んでも黒字にならない人達を切り捨てるんじゃないかなあって。
彼らは大丈夫、今までの仕事を見てきたら、単純に実績あるのだし、嫌韓からも、一目置かれていますから。


返信する
☆ゆたさんへ (Mieです)
2012-08-27 11:47:12
正直、私も今まであまり関心はありませんでした。
日本を嫌うのも、逆に韓国を嫌うのもそれは個人の嗜好の問題だし、国と国との問題は外交レベルで解決することって。
ここにきて、こんな形で影響が出てくるとは考えてもいませんでした。

妹さん、ファンミを楽しめてでしょうね。
☆たちも日本のファンたちとあえて、きっと久しぶりにホッとできたのではないかしら。
返信する
Unknown (SAME MOON)
2012-08-28 09:04:45
わたくしごとですが、ちょっと忙しくて、と言っても、子供の合宿に引率したり、音髭にいったりと、こちらにくるのが久しぶりになっていました。
わたしも、日韓のこの感じが、関係のない彼らに降りかかりはしないかと思わずにはいられなくて・・・

ファンミでグァンスがこの辺のことを話したそうですね。
いつまでも、一緒。難しい問題ですけど、彼らと私たちはず~っと一緒。そう誓いたいです。
ユナクんも軍隊という、難しい立場ですしね。軍隊でのサイン会もどうなんだろう?って。記事は、日本で人気のある超新星のリーダーって感じのものが多かったですが。
応援していこう。ずっと、愛していこう。彼らが私たちを信じてくれる限り。守らないとね、彼らを。
帰ってきてくれましたね^^
今頃コメントしてすみません。
舞台も見たいけど、コンサート参戦だけで精いっぱいだけど。めいっぱい、応援していくぞ~っと、気合を入れてま~す。
返信する
☆みたむさんへ (Mieです)
2012-08-28 16:51:21
記事を書いてからもいろいろ調べたり読んだり・・・・
そのたびに、日本、韓国両方に理不尽さや身勝手さを感じてしまいました。
胸が悪くなるような不愉快な感じ。

かといって、こうしたらいい!なんていうことも見いだせない無力な一般市民ですが・・・

返信する

コメントを投稿